MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

今日は卵の夢見そう・・・・

2009-04-10 15:14:18 | いべんと
夫の職場(某ホテル)に、卵の色付けのお手伝いに行ってきました。
今度の日曜日、イースターの日のイベントのディスプレイ用らしく、
大量のゆで卵が準備されていて、集まったのは従業員の身内のみ。
子供も含めて15人くらいだったかなー?

あまりにも数が多いので、最初はあせって、無地、1色のみで卵を大急ぎで色付け~
終わってみたら30個入りのトレイが16個あったので、約480個?
私は6トレイは仕上げたので、180個は色つけました。

最後の方で少し余裕が出てきてからは、子供のペースにあわせて遊びながら出来て
少しなら持って帰っても良いと言われたので、すぅと私が気に入った4個をお持ち帰り。

最初はビニールの手袋をはめて作業していましたが、やりにくいので
素手でやっていたら、爪の隙間が汚くなっちゃった~
帰ってきてからブラシで洗っても、お風呂に入ってもとれな~い。まぁ、いっか。

今年はこれだけ、色付けしたから、もう自宅ではやりませーん。
さすがに疲れたよ。楽しかったけどね。

ぶろぐらんきんぐ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターコイズ)
2009-04-13 15:42:56
復活祭!ですもんね。
実は私、ちゃんとクリスチャンネームもある
クリスチャン(といっても、両親が敬虔なカトリック信者なだけで。私はミサにもクリスマスにいったらいいほうなダメダメクリスチャン。笑)

母が持って帰ってきました。
最近は、色づけガ大変らしく(信者の高齢化で)、うちのはゆで卵に天使やお星様のシールが貼ってありました。

180個!!ほんとしばらく卵みたくないですよね。
おつかれさまでしたー。
返信する
ターコイズさんへ (まや)
2009-04-13 18:51:55
さっき、ターコイズさんの事を考えていたら
コメントくれてたので、びっくり!
どうもありがとう。

クリスチャンネームがあるという事は、洗礼をうけているという事なんですよね?

卵の色付けは毎年自宅で1ダースやりますが、
今回みたいなのは・・・・びっくりしました。
これだけの数の卵がちゃんとゆでて冷やしてあったのもびっくりしましたよ。

みんな、チンタラ作業しているんで、
ちとイライラしながら、180個しあげました。
後半はちょっと遊べましたが。
ま、おいしいマカナイ食も出たんで、悪くないボランティアでした。
返信する

コメントを投稿