MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

ウィラメットリバー

2008-09-28 14:51:29 | ふぁみりぃ
またまた鮭釣り~今年は鮭はまだ1匹も釣れていないのだぁ。
来月義理両親が遊びに来るので、それまでになんとか1匹釣りあげて
冷凍庫に保存しておきたい・・・という夫の願いを叶える為、
今回は、普段行かないウィラメットリバー(オレゴンシティ)まで行き、
日没までねばったものの、釣れず・・・残念・・・
でも、今日は近くにいた人で何人か釣れそうになった人がいて、よい感じでした。
悔しくて、明日も鮭釣りに行きそうな気配です・・・
我が家は夫しか、鮭釣りのライセンスを持っていない為、すぅと私は見学のみ・・・・
川原でぼぉっといすにすわって、本を読んだり、お菓子を食べたり、
ゲームをしたり、お昼寝したり、それにも飽きたら近くの公園にいったり、
・・・とまぁ、そんなかんじでいつもやっております。

今日は近くに生えていたブラックベリーをパクパク。
そういえば、今年はブラックベリー狩りには行っていないのを思い出しました。


ぶろぐらんきんぐ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takenoshin)
2008-09-28 16:59:36
大自然の中で羨ましいぞ。
返信する
Hi! (Naomi)
2008-09-28 18:40:52
ブラックベリーってどんな味??
甘いの?
ふつーに生えてるんやね~
返信する
コメントありがとう (まや)
2008-09-29 00:28:36
TAKENOSHINさんへ

そうだね~自然がいっぱいなのは、たしかにこの土地のウリだな~
今日行った川は、向こう岸にかわいい街が見えて素敵な所だったよ。
今度遊びにおいで~

NAOMIさんへ

ブラックベリーはけっこうどこにでも生えてます。
勝手に増えていくので、川原とか放置されてる所では
どんどん増えて、茂みがどんどん広がっていくようなかんじだよ。
ブラックベリーというだけあって、真っ黒に近いのをとって食べると甘いの~
ベリー系だけど、味はブドウっぽいかんじかな?
返信する
初コメ ()
2008-09-29 00:47:57
私も昨日はオレゴンシティの近くのCANBYって処に行きました!!
もしかしたら、通り道にあったキレイな川の事かなぁ~
返信する
Unknown (かわけん)
2008-09-29 06:44:14
鮭釣りはライセンスが必要とは知りませんでした!
夫は釣り、まやさんはのんびり読書、いいですね~。
うちはkenが川に落ちないか常に見張っていないとなので、
なかなかのんびり読書とはいかないだろうなぁ。
もう少しkenが大きくなったら大丈夫かな?!
返信する
コメントありがとう (まや)
2008-09-29 15:13:49
愛さんへ

あのひつじさん達のイベントはCANBYだったんですね。
近くにいたんですねぇ。

かわけんさんへ

オレゴンは魚釣りとか、カニとりとか、潮干狩りとか、全部ライセンスいりますよ~
ライセンスといっても、試験を受けるわけではなくて
お金を払うだけなので、誰でもとれます。
返信する

コメントを投稿