MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

カニ

2007-02-07 18:34:17 | おれごん
2週間ぶりにオレゴンコーストまで繰り出し
夫が半年以上も夢に見ていたカニ釣りに行ってきました。

海のすぐそばの河口。雨も降って、寒い1日でした。
橋の上から、こんな網を落として、
カニが中に入ったら釣り上げ(すくい上げ?)ます。
中に入っているのは、エサのお魚。

この網はレンタルで借りました。

夫は長時間ねばっていましたが、初回の今日は、残念1ハイもとれず。
同じ場所にじっとしていると、すぅが退屈するので
私とすぅは、ちょこちょこと車で行ったり来たり・・・
ランチを調達したり、近くのアウトレットモールをひやかしたりしていました。

収穫はなかったけれど、中々面白かったので、又行きたいな。

ぶろぐらんきんぐ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念~ (sachiko)
2007-02-07 23:28:59
もしかして、リンカーンシティの方かな?
この間、私たちはニューポードで行きました。
カニこそ釣らなかったけど
釣っている人たちをだいぶ近くで
観察してきました。
あの時はみんな"入れ食い"だったけどな~

なんか餌は、生鶏肉のドラムスティック1本つけてましたよ
一日それで餌がもつなら安上がりですよねぇ。

次回、頑張って~
返信する
お~!蟹!? (カハナ)
2007-02-08 02:52:15
今回は、残念!
次回は、がんばってくださ~い!
で、、sachikoさんのコメントを見て『へ~!』と
驚き!蟹ってチキンも食べるんですね~!
し、知らなかった!?(やっぱり勉強不足?)
しかし、もう一つ興味深い!
アウトレットモール!都会だな~~~!

返信する
コメントありがとう (まや)
2007-02-08 16:41:54
sachikoさん

昨日はシーサイドという街へ行ったんですが
ニューポートもおススメだと聞きました。
次回はそっちの方に行くかも・・・。

そうそう、チキン関係をエサに使っている人が多かったです。
ターキーの足のかけらなんかもおススメらしいです。


カハナ

そうそう、チキン食べるらしいです。
上に小さく乗せている方の写真は誰かが落として行った
エサの残りのチキンのかけらを
かもめさん達があさっている光景です。
その辺にチキンを捨てて帰るなんて
マナー悪いなぁ~と思いました。
ゴミ箱もすぐそばにあるのに・・・。
それはそうと、かもめがチキンを食べるって、
共食いに近いよねぇ~なんだか怖いなぁ。

アウトレットモールは田舎だからこそ、あるんですよー。
昨日はすぅの長袖Tシャツ定価20ドルを70%OFFの
6ドルで購入しましたっ
返信する

コメントを投稿