MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

マウントフットを見ながら釣り

2009-07-18 00:00:00 | ふぁみりぃ
サンディエゴで会ったばかりの義理妹1号が15日から、こちらに遊びにきています。
(我が家の長距離ドライブ里帰りは突然決まりましたが、
こちらは4月から決まっておりました。)

夫が休みなのでまだ彼女が行ったことがないというマウントフットへ。
マウントフットでは1年中スキーができると聞くけれど
今までスキーヤーやボーダーは1度も見たことがなくて
どこでやってるのかな?と思っていましたが、
今回はイベントでもあったのか、夏休みだからか?
そういう人達がたくさんいました!


どうして、スキーやスノボする人って、格好良く見えるんだろう?服装か?
男も女も格好いい。自分ができないスポーツだからか?

ジャンプして、空中をくるりんってしてるボーダーなんか、超かっこいいよ~

観光客もリフトに乗せてもらえたので乗ってみた!

                      気持ちよかったよ~

リフトを降りたら、さらに雪がたくさんあって・・・

すぅは喜んでたな。

ふもとに下りてきたら、Trillium湖でランチ。

持参したサンドイッチがおいしかった~外での食事っていいよね?

食事の後は、釣り。最近、どこにいっても何をしても、
いつのまにか釣りの予定が組み込まれているのは気のせいか?
いや、夫の陰謀だ!まぁ、いっか。

今年は釣りをするつもりがない私は、ひたすらぼぉ~っとしてました。
いつも釣り見学の時は、i-PODや本を持っていくのですが、今日は忘れてきたので
ただひたすら、ぼぉ~~~っ、ぼぉ~~~っ、と
キャンプベッドに転がって綺麗な木漏れ日を眺めておりました。


今年は何回釣りをしているんだろう?
子供用の小さいバービー釣り竿から大人用にステップアップしたすぅ、
後姿にも余裕があり、なかなかサマになっています。
本日の成果はすぅを含む3人で虹鱒5匹でした。

ぶろぐらんきんぐ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景!! ()
2009-07-22 04:59:25
いい景色だねぇ~
そして雪!!
こうも暑い日が続くと、この雪が羨ましい~
返信する
Unknown (ターコイズ)
2009-07-22 10:44:05
澄み渡るお空が写真からもすがすがしさを
運んでくれてるわー。素敵~☆
夏休み、母の実家の奄美大島にヒナギラスを
送り込もうとしたら(何事も経験)
地元民ですら、昼間、出歩くには暑すぎて
大阪の人は3日が限界と従姉妹に諭され
断念したよ・・・。
ま、私がいないのに体調崩しても大変なので。
さぁ、夏休み、どこ行こうかしら。
返信する
コメントありがとう! (まや)
2009-07-22 15:06:00
愛さん

ほんと、暑いよねぇ?
でもきっと又すぐ寒くなるから、「暑い」って言える今はしあわせだよ~
実は雪が残っているマウントフットでも、
涼しげに見える湖でも、暑かったんだ・・・
日差しジリジリ・・・・ってかんじで。
いつもなら寒く感じる木陰がちょうどよかったよ~!


ターコイズさん

すがすがしく見える写真だけど
この日はめちゃくちゃ暑かったですよ~!
そんな事より、今週末の日曜日最高気温42度の予報でてるんですけど・・・・・どうしよ~~~
夏でも涼しかったり寒い日もあるオレゴンですが
たまーに40度超えがあるんだよね。
でも最低気温は15度くらいだったり・・・
朝晩はまだ涼しいのが救いですわん。
返信する
雪!! (あんきも)
2009-07-22 15:50:08
そんなに雪があるんだー?!
去年ティンバーラインドッジまで行ったら全然雪なくて、あれー?と思ったのだけど。
山頂の方まで行ったの??
レオちん喜びそうだから行ってみようかな。
ニジマス釣りもしてみたい。。
返信する
あんきもさんへ (まや)
2009-07-23 02:16:38
スキーとかスノボの人達の写真はティンバーラインロッジの裏あたりで撮ったよ~
リフトもティンバーラインの横あたりから1回しか乗っていなくて
山頂までは行ってないの。

あれから暑い日が続いてるので雪も少し減ってるんじゃないかな?
私も4回目くらいだったけど、
こんなにたくさんスキーの格好した人をみたのは初めてでした。
返信する
初めまして。 (ちゃい子)
2009-07-24 01:56:49
11日にポートランドから入国して、オレゴン州の北東にある街に滞在中です。
9月からはその北にあるワシントン州の街に住みます。

マウントフッドは随分雪をかぶっているなぁ~と見ていたのですが、こんなにあるんですね。
スキー、ボードをするのですが、我が家からはちょっと遠そうですが、一度行ってみたいところです。
返信する
ちゃい子さんへ (まや)
2009-07-24 14:43:12
はじめまして~コメントどうもありがとうございます!

オレゴン州滞在は8月までなんですね。
オレゴン北東の北側ワシントン、というと
ワラワラ~とかかなぁ?よくわからないけど・・・・永住予定でしょうか?

我が家はポートランド近郊でして、
マウントフットまでは90分~2時間くらいの距離です。
スキーもボードもされるなら、冬が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿