よく似たものペアクイズ

2008-05-29 17:56:37 | クイズ・パズル・ゲーム
私が毎日チェックしているサイトの一つが「nifty:ディリーポータルz」

今日の「よく似たあいつら(読者投稿編)」という記事が面白かったです。

第10問目の「おざなり」と「なおざり」については2年前にブログの
記事にしたことがあったので、バッチリわかりました。

その記事はコチラ

しかし、バイオリンとビオラって、本当に見分けがつきません・・・

あ、そうそう、私からも「物の見分け方」に関する問題を一つ。

Q:ピクニックとハイキングの違いはなんでしょう?

この違いを知ったとき「へぇ~」と感心したので印象に残ってます。
わからない方は良かったら調べてみてくださいね~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピクニックとハイキング (たろう)
2008-05-29 22:31:27
サークルが野外活動だったのでバッチリ判ります。
ちなみにウチは文化系サークルでピクニック一辺倒。 1年生:薪、2年生:食材、3年生:鍋と担いで行くので体育会系の山岳部より荷物が多いと有名でした。
ちなみに (たろう)
2008-05-29 22:59:17
Zのネタは熟考の末8問取れました。
「なおざり」は当たりましたが「ひれかつ」を外したのが悔やまれます。
たろうさんへ (メイ)
2008-05-30 14:16:43
なんとも楽しそうなサークルに所属されてたんですね~。
薪を背負って野外活動・・・まるで二宮金次郎ですね(違)

8問正解ですか!私は7問でした。
「ひれかつ」は私も外しました。あの写真では絶対わかりませんよねぇ。
8点でした。 (あるみん)
2008-05-30 22:46:17
私もヒレカツ間違えました。
バイオリンとビオラの違いは大きさって知ってたんで、右の方が小さいかなぁ~と思ったんですけど・・
写真に騙されました。
悔しいなぁ~。

ちなみにピクニックとハイキングの違い、知ってました。
私はピクニックの方が好きかな?食いしん坊なので笑
8問正解でした!! (京女。)
2008-05-31 11:50:31
ビオラとバイオリンは大きさの比較ができないので、難しかった~♪
あと、島根と鳥取で間違えちゃいました(´Д`;)

ピクニックとハイキングの違いはピクニックは食事付きでハイキングは食事なしじゃなかったでしたっけ???
あるみんさんへ (メイ)
2008-05-31 11:59:54
おお~、すばらしい!
やはりヒレカツとバイオリンの問題はわかりにくかったですよね~。

ピクニックは、歩く距離はどんなに短くてもいいんですってね。
庭でのBBQや公園でのお花見なんかもピクニックの一種になるんでしょうか。(笑)
京女。さんへ (メイ)
2008-05-31 12:04:13
おお~、皆さん高得点ですね~。

バイオリンとビオラは2種類が並んだ写真だったらわかりやすいのにねぇ。

鳥取と島根は意外と間違えがちですね。私は学生時代のカレシが島根出身だったので
すぐにわかりましたが・・・

>ピクニックとハイキングの違いはピクニックは食事付きでハイキングは食事なしじゃなかったでしたっけ???

そうです!その通り!

コメントを投稿