旦那と不妊とプードルと

愛する旦那さまのおかげで
ようやく平穏無事な生活に。
旦那とトイプーと4人で赤ちゃんを待っています

もんもん

2007-08-25 | AIH 4クール後
ん・・・そうだな

気づいていないところで 不妊治療がストレスになっているのかな・・・・

確かに治療を始めてから体に変調ばかり

考えてみれば今のクリニックは 先生と気が合うということと評判だけで通っているけど

治療に必要な説明もイマイチだし、突然生理が来たり 来ないと言われたり

頚管粘液もなくなって、体温はバラバラ~

でもそれも必要な経過ならば仕方ない・・と
             不安に感じる気持ちを押し込めているけどね




10月に延期した転院をもう少し延期して
        今のクリニックでチャレンジしようかと思っていたけど


やっぱり転院しようかな


それで解決にはならないけど、ちょっと今のクリニックじゃ苦しいかも?かな


夫の休みも減って7月以来始めての土日休み
そりゃ今月は夏休3日だけあったから良かったけど
これからは 休みが減ったこともストレスになりそう
元々弱い胃腸が、ここしばらく調子が優れず内服必須だし



ん~、私の不妊治療ライフどこへ行くんだろうか

子供が出来るか否かは 神のみぞ知ると思ってるんだけどさ



治療するなら 適切な方法で早く前に進みたいよ・・・


あれ、これってやっぱり焦ってる?? いかんね~



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ おージーザス 私に力を与えたまえ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (なな)
2007-08-25 10:56:59
ほんとに不妊治療って、頭の中がぐるぐるになってきますね

結局、結論出すのは全部自分の意思になってくるし、やらなきゃ後悔しそうだし、やっても結果が出なければむなしいし、やって自分の身体が薬でボロボロになって今の状態より悪くなったら悲しいし・・・

でもそれを選択するのも全部自分・・・。自分の責任・・・。

そして選択した答えが正解とは全く限らない・・。

本当に神に与えられた試練としか思えません。

この状態を受け入れること自体を自分が拒否してたりしますからね。

まず、ありのままをそのまま受け入れる訓練だなぁと私は思ったりしています。

こんなことを悩んでいるのだから、ストレスがかかっていて当たり前、辛くて当たり前、突然涙が出たり、イラっとしたり・・・当然なんだ、いいんだ、こうやって発散しても・・・こういうことも全部含めて自分なんだって思うように心掛けています

Mフラワーさんのもんもんとした思い、当然だと思いますよ。ここで、いっぱいいっぱい思いのたけを吐き出してくださいね。本当にそうだよなって一緒に思わせてくださいな



返信する
ななさんへ (Mフラワー)
2007-08-25 11:19:11
ほんとそうなんだよね・・・・ほんとそう
すべては自分の責任。何を、どこを、どの時期で選ぶかは自分の責任なんだな。。。。そしてその結果はキレイに自分に返ってくるねいい結果ならいうことないんだけど。

治療を始めてから今が、というか今日が一番落ち込んでいる気がする。そんなことないか、妊娠判定陰性だったかつても荒れたしね。過ぎたことは全部忘れて今の苦しいことが前面に出ちゃうのって違うよな~、違うよね
どっか客観的に見てる自分がいないと苦しくなる。ってか客観的な部分を持っていると、少し楽でいられる。でも気持ちに正直にいたら、客観的も何もあるかい!って感じ。いつまでコントロールし続けたらいいのか先も見えない。
不妊治療は女性がメインになって、時々夫に苦しさをぶつけて喧嘩!みたいなルートを辿りたくないんだけど、なんか今は何かが苦しくて何かを拒絶したくなる感覚、、、あたしおかしいかな。なんかね、昨日からちょっと変なんだな私の心の奥。もしかしたら理由は不妊治療だけじゃないのかもしれないけど。ただね、ななさん書いてくれてるように思いを吐き出したり、観念してとっぷりつかるんでもなんでも何かしないと抜けられないのかな・・・って感じです。

「本当にそうだよなって一緒に思わせてくださいな」
って・・・本当にどうもありがとう
返信する
う~ん (みんみん)
2007-08-25 11:47:20
今日は落ち込む日だね。
苦しくて当然だよ!
不妊治療してるとみんなが通る道だよね。
いつまで治療してればいいのかはっきりと誰も言ってくれないしね。
やめたくても、次こそは!っておもいがあるしね。
私は2年間がんばったけど自分からは「やめる」踏ん切りもつかなかった。
主治医の先生に「患者さんからやめる、というのは言えないでしょう、ぼくが引導を渡してあげる。今月でやめましょうね」と
言われちゃいました。この先生すごいでしょ?
泣いちゃったけどほんと曇り空が晴天になったよ。
先生を変えることもいいとおもうよ。
とっても不安だと思うけどちょっと休憩も必要かもね。
パパさんもお休みが少なくて大変でしょ?
蕁麻疹もかわいそうだね。暑いときにかゆいのは大変よね。
もっと近くにいればいっぱい愚痴も聞いてあげられるのにね。
あんまり役に立たないでごめんね
返信する
みんみんさんへ (Mフラワー)
2007-08-25 12:17:45
そんな あんまり役に立たないなんて言わないで、そんなことないよ。充分共感してもらい、元気を分けてもらってます、12キロのみんみんちゃんからも走りながらのシッコには驚愕だったし

そうね、、、落ち込む日ってあるんだよね
私は今自分にゆとりがなくて。。。仕事もしていないのに煮詰まっちゃって、休みが少なく体調不良の夫を気遣うパワーが足りません・・・。そんな時みんみんさんからのうちの夫を気遣うコメントを読むと、こんなじゃいかんねって思いなおすわけです。
ここのところ1ヶ月くらい次々と夫の体調不良が続いていて、ちょうどその1ヶ月前から新入りクーがやってきて、これまた2ヶ月前から治療の延期なので・・・あーんど8月から夫の休み返上も決まり・・・重なってるのかな。クーがうちに慣れるのも時間が必要だったし、おかげでようやく落ち着いてきたけど。
夫が体調不良、休み少ない、仕事のストレス、って考えると遠慮もあって自分の気持ちもどこかへ行くしね。

それにしてもその主治医の先生、ほんとすごいね。で、そこで治療を本当にやめたのかな?で、みんみんさんは転院?休養?したのかな。どのようにして息子さんを授かったんだろう。その言葉によって曇りが晴天になったと聞くと、どれだけ負担がかかってたかが伝わってくる。。。ほんとみんみんさん頑張ったんだね。
ほんと、自分から治療をやめるのはできないんだよね。まずは経済的に許されるところまで行くんだろうな、、、。そう思うと長くは続かないかもだけど

本当にありがとう。面倒見てもらいっぱなしだよほんとありがとう。
返信する
Mフラワー (みんみんさんへ2)
2007-08-25 14:04:29
そういえば一番初めに聞いていたよね。
夫婦で温泉つきの老人ホームへ。。。となった時にできたのだと。だから自然妊娠で授かったんですね。

紆余曲折ありながらの妊娠・ご出産、本当に良かったですね。。。やはり神様は見ていてくれるものなんだろうか。

今日も天気がいいね。
夕方にでもまーとクーと旦那とで公園にでも行ってきます
返信する
こんにちは (あで)
2007-08-25 14:39:06
焦る気持ちは絶対に出てきますね・・・
年齢への焦り、体調の変化、何で?私が何した?って
思ったりします。。
不妊治療されてる方、皆そうじゃなのかもしれないけど・・
ゴールが見えてないから(出産がゴールではナイのですが・・)不安になりますよね
なので、納得をするまで病院も変えたり寄り道しても
自分がこれって決めた通りに行けばいいんじゃないかな?
いつか、我が子に逢える事だけ信じて
お互い、頑張っていつか、ママになりましょうね・・・
返信する
Unknown (ジダン)
2007-08-25 15:58:04
私も最近変です。
仕事を減らして本格的に治療しようと思ってるのに
先生はステップアップしてくれないし、説明も少ない。
家から通いやすくて、評判もよくて、夜も遅くまで診察してたり、のほほ~んとした人柄の先生なんだけど、物足りなくなってきたのか、切羽詰まってきたのか。不妊関連のブログを読み漁るように一日を過ごしています。
転院すると、また気分変わるのでしょうか。私も迷っています。
旦那が忙しくて大変なのに、帰ってきては毎日「なぜ私は妊娠できないの?」と訴えてしまい、聞き飽きて疲れて寝てしまう旦那を起こしてみたり・・
友人に赤ちゃん生まれたらしいですが、私には直接連絡してこなくて、気をつかわせちゃったのかなと思ったり。
アドバイスどころか愚痴ばかり書き込んですいません。
マックスとくーたんの写真にはすごい癒されてます

返信する
あでさんへ (Mフラワー)
2007-08-25 17:34:56
コメントありがとう。
そうなんですよね・・・自分がこれって決めた道に行けばいいのですが、今はそれを決めるパワーがなくて。一時的なものだとわかっているんですけどね。
転院を決めるにしても、そこに孤独感を拭えないでいます。調べたり、判断したり、実際治療を受けるのは自分だから自分がすればいいのだけど、なんか独り相撲をとっているような心地になることがあります。

不妊治療している人はみな通る道なんですよね。。。
ここは我慢のしどきですね。
不妊治療のリミットを勝手に作って苦しくなるんじゃなく、気持ちを切り替えて進まなきゃなあ。
ほんと、みんなで授かりたいね
返信する
ジダンさんへ (Mフラワー)
2007-08-25 17:42:39
そっか、、、ジダンさん大丈夫??なんだか私よりも苦しそう
他のブログで偶然ジダンさんのことを見つけた時に、悩んでいるのかな・大丈夫かなと気にかかっていたのだけど。

納得して治療を受けられるといいね、お互いに。
まあ転院が解決策じゃないんだと自分に言い聞かせているけど、あまりやるだけやったら変えてみるのもいいのかもしれない。私の通院しているクリニックは、どのみちAIHまでしかしていないのでいづれ転院しなきゃなんだけど。
ジダンさん、主治医の先生にはっきりとステップアップしたいと伝えたらどうだろう。伝えているのにしてもらえないなら考えてもいいのかもだけど。今の状況が長く続くとジダンさん苦しくなりすぎちゃうね。ステップアップするだけでも前進だものね。

お互いつらいとこだね・・・早く抜け出せますように
返信する
もんもんもん (キナコ)
2007-08-26 08:00:23
Mフラワーさんおはようございます。
今頃、マックス旦那さんのこと舐めまわしているころかしら???
私も、体温バラバラだしーー副作用ばっかだしーーいえぇぇーーーい!!
きっと、旦那さんは体調くずしてるってことは、神様が「夏だしー今は、ちょっとオヤスミしなさい!」
って、ことなのじゃないのかな?
それと、同時に今Mフラワーさんの調子も悪いってことは、これって「同時」ってことに、意味があるんじゃないのかな??
だって、片方だけだったら、相手をせめたり自分を責めたりしちゃうもん
とにかく、転院も視野に入れてつつ、Mフラワーらしく前に進んでいってくださいね
返信する