旦那と不妊とプードルと

愛する旦那さまのおかげで
ようやく平穏無事な生活に。
旦那とトイプーと4人で赤ちゃんを待っています

体温下降

2007-08-24 | AIH 4クール後
ちょっとは期待してるのになあ・・・

昨日Drから「ここからの体温だよね~」と言われてるのに・・・


昨日36.48℃ 今日36.33℃




       




                





     




どういうことそれ って 

                     知らんがな・・・



もう自力で排卵できない体なんだろっか・・・・


治療する前の2層の体温表が懐かしい


でもあの頃も排卵してたかどうかは怪しい怪しいかそうか


いつか叶うかな・・・・旦那と私と子供 まーとクー



             楽しい家庭ができると思うんだけどな・・・




      そこの神様よ、聞いてんの


         ウソです どうか見守ってくださいましよ



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  応援クリックで元気もらってます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとねぇ (みんみん)
2007-08-25 06:46:52
私も同じような経験しました。治療初めてしばらくたったらそれまであった生理そのものがこなくなっちゃったの。体温計も2層にならない変なだらだらとした感じ。先生は「ストレスだね」といってくれたけど「どうなってんの?」だよね。
婦人科へ通うこと自体もストレスに感じてるしね。

実はね、幼稚園の先生してたの。子供好きだったし。
でも、「ちょっと限界かな」とおもってた。
幸い母校の付属幼稚園にいたので大学のほうで講師の仕事につくことにしてもらったの。
そこで大学生相手に仕事してると時間があくのよ。
そうしちゃうとまたまた、いろんなこと考えちゃう。
幼稚園へ戻りたいけど生徒から「妹ができる」「赤ちゃんがうまれた」の報告は聞きたくない・・「婦人科へも通いたくない」もう、頭の中ぐるぐるだよね。
ああ愚痴ってしまうわ。思い出すと今でも。

今になって思うけど全部一人で抱え込んでた。
同じこと考えたよ~。だからとってもよくわかるよ~。体温表をじっと見てるMフラワーさんが目に浮かぶもの。
今日は休日かな?お家の中へいるとどんどん-思考になっちゃうから外へ出て見ましょうよ。体温表を見ると下を向くことになっちゃうでしょ?顔を上げてないとチャンスの前髪がつかめないからね
返信する
みんみんさんへ (Mフラワー)
2007-08-25 09:11:17
親身になったコメント 本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

そっかあ、、、みんみんさん長く辛い時期を越えて来ているんだもんね。経験したからわかることだけじゃなく、みんみんさんだから気づいてくれているアドバイスだなあ・・・とても優しさを感じました。私が自覚できていないところまで、手を当ててもらった心地がします。本当にありがとう。

自分ではストレスをさほど感じていなくて、、、でも私の場合辛い気持ちをどこかへ追いやる「抑圧」が得意らしい。昔それで病んだことがあります。
ストレスを素直に感じること自体が大切だから、辛さを我慢しないで素でいるように心がけているんだけどね・・・。
先周期は2層にならないどころか、担当医も想定外の生理に突然なるし。今回は「生理が来ないかもしれない」と言われるし。
なんで?なんで?と疑問ばかりだよ・・・
本当に今の治療を続けていいのかな、と思ってくる。体を痛めつけて赤ちゃんができるなら、いくらでもどうぞと思うけど、体に変調だけ起きて妊娠と遠いところに行ってしまうのは困る。
体温表にとらわれるのも嫌で、最近見なくなった。確かに今までは体温表を眺めてはため息の繰り返しだったんだよね。治療も進まないし。。。堂々巡りな感じ。

今週は旦那が土日休み。でも昨夜から蕁麻疹で、今日は受診です。私も夫も出不精だからダメね・・上手に気分転換しないと。

でもみんみんさんのコメントだけで、それだけで元気でるよ~とっても嬉しいよ~
私また気持ちの奥で無理しているのかな・・・と自分を見つめる機会になった。とっても大切な事。本当にありがとう
返信する
Unknown (あで)
2007-08-25 09:31:23
私も治療を始めてから私とかが変わりました。
副作用かな?とか色々考えて
治療を本当にしていいのかな?って
悩んだりもしてました。
なんで、皆はキレイな2層なのに私のは?って
思って、基礎体温表をみては、ため息ばかりついていた・・
だから、すごく気持ちは分かります。

Mフラワーさん!元気だして。
楽しい家庭作るように、ムリせず、
ストレスためずに一歩一歩、進んで行きましょう!

神様も!皆も見守ってるから
ファイト~~~!!
返信する
あでさんへ (Mフラワー)
2007-08-25 09:40:11
そうなんだ・・あでさんも同じなんだね。
ほんと「このまま治療を続けて大丈夫かな」って思ってきちゃうよね・・・

急に2層じゃなくなったのは 治療のせいなのかな。だよね、それ以外ないもんな。
なんだか気持ちが沈んで行っちゃうことってあるよね。夫婦仲が良くても、この女性ならではの部分って男の人ピンと来ないんだと思うし。気づくと気持ちが独りになりがち、かもしれないよ。

でもあでさんやみんみんさんが書いてくれたように、みんな同じ気持ちで歩んでいるんだから。だから私も元気だすよ~
神様もみんなも見守ってくれてるんだもんね
優しいコメントありがとうね
返信する