旦那と不妊とプードルと

愛する旦那さまのおかげで
ようやく平穏無事な生活に。
旦那とトイプーと4人で赤ちゃんを待っています

日課

2007-08-24 | プードル 7~8月
日課といっても クーが来てからの現在はおろそかになっているのですが


マックスが 毎朝楽しみにしている日課があります



それは 旦那を起こすこと



マックスは私達の寝室、ベッドの横の大きいクッションの上で眠ります

毎朝 お弁当作りのために私が夫よりも先に起きているのですが

だいたいその時にマックスもついてくる



時間になるとマックスに「○○くん起こしにいく」と話しかけると

嬉しそうにピョンピョン跳ねて、私の太ももに前足をかけてきます


「じゃ行こう」とマックスを抱き上げ、寝室のベッドにマックスを降ろします






すると こんな感じ







              舐めます
   




    

                 舐めます






          

                 舐めまわします





   




マックスの気がすんだ頃・・・・・旦那起きます










  いいでしょ~~ この起こし方





なんてったって夫は朝が弱い・・・でも


それまで一苦労だった「起きる」という作業も  マックスが舐めると喜んで起きる


私が起こすよりも 早く 確実に 喜んで起きる



つまりマックスの日課でもあり、大事なお役目なのだ






はて クーが成長したら・・・何がお役目になるんだろう



今のところ 


食べる⇒ 寝る⇒ ウンコする⇒ 食べる⇒ 遊ぶ⇒ ウンコする だ




まあこれからだな  期待してるよ クーたんよ 



   
     クー来日間もない・・・うさぎだった頃





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ここまで読んじゃったそこのあなたクリッククリックー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう (みんみん)
2007-08-24 12:39:41
大事なお役目マックス君、ごくろうさま。
クーちゃんはどんなお役目がまわってくるかしら?
でも、マックス君はベッドのすぐ横にいるのに
自分からはバッドに乗らないのね?
えらい!ウチは一っ飛びで乗れちゃうんだけど、うん悪く顔だったり腹だったりすると大変。夢の世界にいるのに突然10キロの塊が不気味な「はぁはぁ」という声とともに降ってくるんだもん。
クーちゃんもそうなるかも楽しみだね~
Wベッドウチは息子とパパがWに寝て、私が一人悠々とSに寝ています
返信する
お役目ごくろうさま!! (キナコ)
2007-08-24 12:59:38
マックス隊員、毎朝お役目ご苦労様です!!
しかも、起こした後は自慢げに、カメラ(ママ)目線だしー!!さっすがーー
これじゃあ、旦那さんも起きちゃうよねー!

うちも、実家ワンによく起こされたよー。無視して布団で顔隠してても、マクラと頭の間に横たわるんだよね・・。
気がつくと、マクラ占領されてて起きるしかない。おそるべしだわ
返信する
うちとはえらい違いだ・・・ (きなこママ)
2007-08-24 14:15:26
マックスくんが起こしてくれるなんていいなぁ。
我が家は私が一番、旦那が二番、きなこが三番目に起きるので・・・

今朝もきなこは「朝くらいしゃきっとしろ!!」と旦那にしかられてました

しかもたまにきなこが一番に起きても、決して旦那のところには近寄りません~
何故かというと、幼少の頃に朝旦那(寝起き超悪)を起こそうとして思い切りしかられたからことがあるからなのです

返信する
みんみんさんへ (Mフラワー)
2007-08-24 17:11:02
やだ~ん!みんみんさん 10キロじゃなくて12キロでしょ~そこ大事なとこ~!
うちのベッド、高さがあってトイのまっくすは滅多に乗ってこられないのね~前のベッドは低かったから乗り放題だったんだけど
それにしても12キロの巨体が睡眠中に降ってくるとは・・ある種の天災すごいわ~!見てみたいわ~ん

それにしてもみんみんさんてマメですね子育てと2ワン育て、家事をこなし(こなしてないかもだけど)、ブログアップしてマメにコメント・・・
おそるべしさすがみんみん母だわ
返信する
キナコちゃんへ (Mフラワー)
2007-08-24 17:14:37
そうなのよ~、ほんとおそるべしだわ
枕占領するんだよねホント

まっくす隊員かあ!隊員って呼ぶにはあまりにヘタレだけどいいのかしら未だにクーにやられてるし
寝る時も舐めまわすのね、じゃないと寝ないんだよ。気がすむまで舐めたら安心して寝るの、可愛い息子よ
返信する
きなこママさんへ (Mフラワー)
2007-08-24 17:19:25
え!意外~そうなんだ、きなこちゃん最後に起きるのね。
そういえば幼犬の時期に比べたら、まっくすの起床時間遅くなった気がする・・・

旦那さんに叱られて起こしにいかないんだやっぱりおりこうじゃない??それにしてもあの可愛いうるうるの眼で起こしにこられて怒るとは。。。旦那さん相当の寝起き悪いのねん
返信する
Unknown (greath)
2007-08-24 20:09:43
えらーい。MAX。

同じ寝室で寝ていて
自分のところで寝るなんて。

うちのmeiは
どうどうと
ベッドで寝ています。
返信する
greathさんへ (Mフラワー)
2007-08-24 20:23:57
それがね、今のベッドが高いから気軽に乗ってこられないだけだったのだ~前のベッドではしょっちゅう乗ってきたんだけど
あと、まっくすはぴったりいつも一緒というのが苦手みたい。でも同じ空間にいたがって、そばにいてくっついてないのがベストという性格のようなのだ

meiちゃんはベッドなんだ可愛いなあ
たまにはそうして寝てみたい
返信する