マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

素敵なレデー目指して!

2009-01-28 | Weblog

正直、遅くなって出しにくくなったジュエルへのゼリーです(爆)

別に特別な材料が入ってるとか、そういうことは一切なく
ただ・・・

型から上手く抜けたんだよぉ~~~!!
の喜びでいっぱいでございます(オバカ)





みなさま~ご存知でした?
ゼリーって、型から抜く時「湯せん」するんですって・・・


マックンままに教えてもらって知りました~!マックンままありがとー


だって、家庭科でそんなことやったっけ?
いえ・・・やったとしても・・・
教科書に書いてあったとしても・・・
洗い物担当だったのでわからないんですけど
しかも、ゼラチンの説明書読んでないですし~
って、まさか・・・世間の常識か?
今、言い訳に必死です
でも、本気で気にしてはいません(爆)



さてさて~、そんな言い訳女は置いといて

ほら~
素敵な出来栄えにジュったんが顔出したよ~




マックスも目が真剣だよ!
素敵な出来栄えだからだね~




さぁ、この素敵な出来栄えのゼリー食べるよ~(しつこい?爆)

では、早速いただきましょう


おりこうにアイコンタクト
さすが、レデーな2歳を迎えたジュったん
今日はいつもより姿勢がいいわ~

なんていっても、2歳のレデーですもんね~





「はい!どうぞ~!」














ジュったん、レデーの顔ではないのよね
ガツガツいってますわね




撮影用にガラスの器だったんですけど、
安定しなくて落ちそうだったので下に置き直しました。


王子はいつも食べるのが遅いですが・・・


ジュったんは早食い女

2歳のレデーなのに?






レデーは食べ終わってから、他の子のを狙ってはいけないのよ!!




マックスの取ったらダメですから!


食べ終わったマックスが、ジュエルの器を
「こっちにはもうないかな~?」ってチェックしに行ったら

背後に視線が・・・


これが2歳のレデーの視線なの?





参加中です

ポチッとねー



女の2歳は怖いです
あ、ジュエルだけ?


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どゎははは~! (あれ)
2009-01-28 20:28:17
背後のジュったんの視線、おかし~

待ってました!ゼリー画像
すっばらしく、おいしそう!
マックス王子もおいしかったんだね~、ジュったんのお皿チェックするほど。
ジュッたんも振り向くはずよっ
返信する
うわ~! (がぶつかい)
2009-01-28 21:08:18
これはすご~い!
前回とは違・・いや(笑)、
ほんとステキな出来栄えのゼリーですね!
僕が食べたいくらいですね!
ジュエルちゃんの食べてるときのカオ・・。
ステキな出来栄えです(笑)。
返信する
わんだふぉー♪ (グレ母)
2009-01-28 22:46:19
わぁ。。。

正直、びっくり。 ・・・私ってなんて正直なオンナ。
マジですごいよマックスママ、売り物みたい。
ホントだよ、ブラボー 湯せんは常識だけどね。
・・・私ってば洗いモノ係りになんてこと。

 ジュッたんもマックスも美味しかったねぇ♪
こーんな素敵なゼリーでお祝いしてもらえて嬉しいね。
でもね。
食べてる子をじーっと見てるなんて、まだまだ2歳だよ。
オンナも5歳くらいになったら、何も気にせず 普通に隣のお皿にいくから。
「あら、ゼリーがこんなところに。」
「えっ、あ?これはボクの・・」
「アタシのだよん♪あらやだもうないわー」

ってなるんだよマックスっ
がんばれー3年先のマックスー
返信する
Unknown (蓮のとおちゃん)
2009-01-28 23:15:19
いやいや素敵な れでえ ですよ(爆
鼻先シワよってますがね・・・あはは

このくらいがっついてくれたほうが 作りがいがあるってもんですよ。
返信する
バッチリー❤ (まさき)
2009-01-29 19:03:19
キレイー美味しそ
。。でもこんなに素敵な出来栄えのゼリーも一瞬で腹の中に入っちゃうんだけどね

湯せんアタシも知らんかったー(仲間仲間
ウチの寒天ゼリーはゼラチンより全然固めに固まるから
アタシいつもそのまま抜いても失敗しなかったのよん

ジュったん、もなかとまったく同じ顔(&目つき)で食べてる~
その行く末はレデーではないかもね
路線変更いつでもお待ちしてますわ ジュッタン、オイデー
返信する
おめでとう~♪ (マックンまま)
2009-01-29 19:42:50
おめでとう~♪
ジュッたん&ママ・・(笑)
無事成功したのね
とっても美味しそうなゼリーですこと

ジュッたんは素敵なレデーよこれからもレデーに磨きをかけてね
返信する
Unknown (minitowa)
2009-01-30 06:50:54
ふふふっ、2歳のレディーの視線にはっとしましたよ~!
本日の爆笑写真決定。
返信する
Unknown (エルパパ)
2009-01-30 12:35:57
出遅れましたがジュエルお誕生日オメデトー!
ついこの前来たような気がするのにあっという間の2歳だね。
立派な歯茎剥き出しれでぃーになるんだぞ
返信する
おー!! (梅子)
2009-01-30 17:17:29
おー!!
おいしそうなゼリー…
マックスママさん、全然料理上手じゃないですかぁ


ジュエルちゃん、改めて誕生日おめでとうございますっ
でも、マックス君より早く食べるのは驚きました
食べた後、マックス君を見るジュエルちゃんにはウケましたぁ
返信する
きれ~い♪ (サスケまま)
2009-01-30 18:40:28
ゼリー、キラキラですね
私も食べたいです

ジュったん、お誕生日おめでとう
うちの古いパソコンの画面がパァーッと明るく輝く笑顔をこれからもヨロシクね
・・しばらーく見に来れなかったので・・今頃なんですけど・・あのあの・・
マックスのお祝いも言わせてもらっていいでしょうか・・
マックス、お誕生日おめでとう~
男前のそのクールお顔で人なつっこいマックス(あ~・・マックスみたいなお顔にサスケもなって欲しかったよ)これからも頭いっぱいなでさせてね
返信する

コメントを投稿