マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

あ~~あ。

2009-02-01 | Weblog

パパのインフルエンザがおちびにくっつきました


パパの場合は隔離して放置してましたが(爆)
おちびはそういうわけにはいかないですから~


熱が下がってる間にりんごを食べるおちび
そして、りんご大好きマクジュ




「1個ちょうだい!」と必死なマクジュです。

インフルエンザ、いなくなれ!!



参加中です



手抜きじゃないのよ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~。 (ひつじのもこもこ)
2009-02-01 22:14:42
ブログ、拝見させて頂いてます。
インフルエンザ、うちの辺でも流行ってますよ~。熱下がってる時かって、うちの子供達もリンゴとか食べたがったりするんですが、やっぱりワンコは欲しくて凝視で~す!
うちもパパの場合も、隔離して放っておきますけど、リンゴむいてとかうるさいのは一緒だったりします。
返信する
あらら~ (がぶつかい)
2009-02-01 22:22:29
うつっちゃいましたかぁ。
かわいそうに。
早くよくなりますように。

ちなみに、今度詳しくわかってから記事にしようとおもってましたが、
りんごはイヌによくないという話を聞きました。
青森の獣医師が、おなかが膨れるという症状のイヌが続いて来たそうで、聞くとリンゴを食べたと。
知り合いの相談したところ、リンゴを食べると、おなかの中で粘り気のある泡ができるそうです。
とはいえ、青森のイヌは結構食べてるそうですが、どのイヌにもなる可能性はあるそうなので、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (メグママ)
2009-02-02 16:20:41
アララ大変・・・、実はうちも息子の風邪がうつったよーな?
ノドが痛いです
翼がどんどん遠のいて行く~

おちびちゃん風邪はお気の毒ですが人気者になっていますね。
可愛いファンが(笑)
インフルエンザひどくならず早く治りますよーに
返信する
Unknown (ねぇねぇ)
2009-02-02 17:04:54
流行っていますね インフルエンザ
こちらでも 大流行

早く治るといいですね。
おちびちゃんがりんご食べてるの
羨ましそうですね

2人は食べるんだ。
ウタリは全く食べないよ。
娘が 落としてもクンクンで終わっちゃう
野菜類も・・・
出汁で茹でたりしてあれば食べるけど。
ダイエットさせるとき困りそうです
フルーツ食べるワンコってなんだか可愛いな
返信する
♪♪ ひつじのもこもこさんへ (マックスママ)
2009-02-02 17:36:07
はじめまして~。ようこそです
こんなブログにコメ残してくださり嬉しいです

ピースくん、拝見してきちゃいましたよ~
男前な立ち耳くんではないですか~

ひつじのもこもこさん地方も流行ってますか?
インフルエンザ~
パパさんの
>リンゴむいてとかうるさいのは一緒だったりします
大笑いしてしまいました!
我が家も同じく。
寒いので毛布を~とか、喉が渇いた~とか・・・
ある意味子供より手がかかって面倒だったりします(笑)

後ほどブログにおじゃまさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします
返信する
♪♪ がぶつかいさんへ (マックスママ)
2009-02-02 17:41:54
やっぱりうつってしまいましたぁー
パパの菌、強そうだからうつると思ったんですけどね

えぇっ危険ですか

時々とはいえ、食べさせていたので心配です。
人間とは消化する過程が違うんでしょうか?
粘り気のある泡って・・・怖いですよね

また詳しい情報が分かったら是非教えて下さい!!
教えていただきありがとうございます!
返信する
♪♪ メグママへ (マックスママ)
2009-02-02 17:46:50
メグママも喉痛いの~?

アタシはうつりたくないので必死でマスクでガードしてますが・・・
やっぱり既に、喉が(笑)

でもでも、メグママは早く治さないと
マルンちゃんが待ってるんだからぁ

インフルエンザ、やっぱり強烈ですよー。
40度の熱出して・・・
なかなか復活出来ないんです。
持ち込んだパパが攻められてます
返信する
♪♪ ねぇねぇさんへ (マックスママ)
2009-02-02 17:52:31
そちらもやはり、インフルエンザ流行ってますかー?
もう、全国的になのかな~
元気玉は大丈夫?
我が家、2年か3年前?だったかな・・・
予防接種しても結局、全員インフルエンザに感染したので、その後接種してなくて~
ちょっと後悔してます

ウタリはエライ!
うちもはじめは食べなかったんだけど、ヨーグルトとかと一緒に出したら食べるようになって・・・
今ではりんごを切る音に反応して飛んできます!
でも、りんごはイケナイらしいの~。教えてくださった方がいて・・・
よく調べてあげないとダメだねー。
返信する

コメントを投稿