マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

あっちもこっちも敵だらけ?

2006-12-07 | Weblog
マックス普段はほとんど吠えません
お散歩中出会ったわんちゃんに、ものすごく吠えられても吠え返しません


「こんなに吠えられてるんだからたまには吠え返してみたら?」と、心の中で思うママ(イケナイ飼い主です)

「マックスはいつ吠えてるの~?」とお散歩友達のママ達に聞かれることも・・

鼻にしわを寄せて吠えられてるのに・・・しっぽをブンブンしてる時もあります

誰に似たのか・・・空気の読めないこだよ~
・・・そんなところも可愛いけど


逆にマックスが吠えるものは、インターホンの音
パパの車の音(100%ではないですが・・)

どちらもマックスにとっては嬉しいからのようです

お客様大好きパパ大好きだからだと思います


そんなマックス、今日は朝から様子が違いました

外を見るのが大好きな窓のことは 窓際マックスで書いたのですが、
今日はその大好きな場所で吠えまくりです


急いで様子を見に行くと・・・






               

大好きな窓の外にこんなモノが・・・
新しいお家が建つようで・・・くい打ちの作業と思われます

どうやらマックス・・・この大きな機械(?)に吠えてるようです

相手にされないと思うよ


その直後お散歩に出ましたが、ぜ~ったいにアレを見ない
もちろん反対側に向かって行きました


公園について、あの大きな機械のこともすっかり忘れたマックス&ママ

ところが・・・
外周を歩いていると・・・またまた新しい敵(マックスにだけ)に出会ってしまいました


目に入った瞬間、こうなることが予想できました


  「助けて~」 のマックスです

ダシュッです
完全に逃げてます

きっと公園の除雪に使われるのではと思います・・・早く慣れてくれないと、
これからは何度も会うよ


マックス男の子なんだから~もっと強くなるんだよ~


参加してます   よろしかったらぽちっとお願いします










          

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ったぁ~! (ご主人No.2)
2006-12-08 18:26:50
おチビさん、今日も元気に幼稚園行ったかなぁ?!
復活して良かったですね!

マックス、とってもフレンドリーなんですね。かわいいっ!!
ボーダーコリーって、陽気な性格の子が多いような気が
するんですけど、どうですか?
インターフォンに吠えるのはウチもやります。
でも、マックスと違って、怖いから吠えてるって感じです。

ブルドーザー?に驚くマックス・・・。
必死に早歩きする君の姿・・・。
ごめん・・・マックス・・・
私たち、ものすごく笑っちゃって・・・許して・・・
返信する
Unknown (おとねこ)
2006-12-08 21:17:08
マックス君かわいいですね~^^
うちの陸も掃除機にはかなり弱いですよ~w
遠巻きに見ています…
小さい頃掃除機でイジメたので怖いのかも…w
返信する
☆ご主人No.2さんへ (マックスママ)
2006-12-08 21:33:35
ちびのこと心配していただいてありがとうございます元気に幼稚園に行きました

マックスのことは・・・もう、どんどん笑ってやってください
いつもビビリ~ですが、巨大系(?)のモノは特に怖いようです・・くぅ~情けない(笑)

ボーダーも色んな性格の子がいるようですが・・・
マックスは気になるけど腰が引けてる・・(意味不明)な感じです

ほんとっ早く慣れてくれ~ですよ(笑)
グレースちゃんならどうするんだろう?
きっと、静かに通過ですね
返信する
☆おとねこさんへ (マックスママ)
2006-12-08 21:41:36
陸くんは掃除機ですか~

やっぱり、みんな苦手なモノってあるんですね~

マックスは苦手なモノやことが多い
多すぎて・・どうやって改善したらよいものか(笑)
男らしくなってもらいたいものです(笑)
返信する
Unknown (レオン姉)
2006-12-09 01:11:32
あはは(癶*癶*)
久しぶりのマックスくん、順調にビビりぃーになってきてますね♪笑

レオンも吠えられても吠えられても黙ってます。
遊んでポーズもします。
ボーダーコリーはかしこいから、動じないんだ♪って思っていましたが...
どうやらただのアホみたい(pv∀v`*q)
返信する
Unknown (レオン姉)
2006-12-09 01:14:23
忘れずにポチっ♪っとしておきますね(癶癶*)
返信する
やっぱり・・ (ぱぱっち)
2006-12-09 02:35:15
うちも他の犬に吠えられても相手にしませんよ

吠えるのは「遊べ」、「ご飯くれ」、「散歩連れてけ」・・・と見事な要求吠えです

でも最近は要求吠えをすると無視する様にしていたので少し納まりましたよ

ホント外には大きな敵がいっぱいですよね~
マックス君みたいに逃げるが勝ちですよ

ウタリは大きい物ほど飛びついていきますからね・・・
困ったものです
返信する
☆レオン姉さんへ (マックスママ)
2006-12-09 14:23:22
ぽっちとありがとう

はいマックス、順調にびびり~に育ってますよ~(笑)

レオン君も同じなのね~
するする遊んでポーズ
まだまだおこちゃまなんでしょうかね

レオン君とこ行きますから~
返信する
☆ぱぱっちさんへ (マックスママ)
2006-12-09 14:35:39
そうですね~
なるほど~と思ってしまいました

臆病すぎて、後ずさりしたり、逃げ回ってばかりなのも大変ですが、対戦モード(?)も大変ですよね・・・
どちらも・・・困りますよね(笑)

本当に、外は敵だらけですね(笑)
いつの日か、そういうことがなくなる日はくるんでしょうか
返信する
がんばれ、マックス (メグママ)
2006-12-09 17:01:09
マックスくんびびって足早に逃げてますねー(笑)
かわゆいけど男の子だから、
がんばれマックス

それにしてもすごい雪です!!羨ましいような・・・ウーン微妙・・・です
返信する

コメントを投稿