マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

☆お外とお家の中の違い☆

2007-05-23 | Weblog
練習中です・・・公園デビューに向けて(爆)



びびりちゃんです
お外の風はどうですか~?



これまでも抱っこしたりしてお外には出てみてましたが、リードをつけて、自分のあんよで出発
なかなか歩けません





庭で散策?
ニオイばっかりクンクンと気になって・・・お顔撮りたいのに~
呼んでもクンクンばっかり



心強いかと思ってマックスを連れてきたら・・・
一緒にクンクン




しばらくするとあっちこっちに行ってまたまたクンクン



この後、ママ無謀にもマックスとジュエルと散歩に出発!
無理~~~~

マックスは公園行けると思ってウハウハになり、ジュエルは「抱っこちて~!」って足に絡み付いて
ママは転びそうになり、デジカメは吹っ飛んで
20mも進まなかったと思う・・・
当然だけど、2頭一緒に散歩はまだ無理っす


ん~でもでも、・・・マックスの時はびびり過ぎて1歩も歩けなかったから上出来かな?
いやいや、マックスの時は抱っこ散歩もあんまりせずに「さぁ!行こう!!」だったから、ママ達が悪いのよね~

ジュエルはマックスもいるし、慣らし散歩もしてたから・・・
比べちゃいけないね!
でも、マックスが来るまでは「ピーピー」って泣いてたんだよ
兄ちゃん、頼りにされてるのかな?




家の中では別人(別犬)なのに~
こうやって、いつもマックスにちょっかい出して~


いつもはこんな感じ!
ママがおばさん(おじさんかも!)笑いしてるので、うるさいです!覚悟!
ぼんやり兄ちゃん&ウキウキ妹  クリック!

兄ちゃんと遊ぶとこのくらいテンション高いです
っていうか、マックス・・・ぼ~っとしすぎか
そのうち外でもこんなのが見れるんだぁ~~~

でも、見てるとホント!飽きないです





    ブログ村ボーダーコリー参加中
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
楽しい散歩になるようにクリックお願いします

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもーー!! (カナ)
2007-05-23 21:54:40
一緒の散歩は無理でした
シュートはルイが前に出ると超怒るんです
ルイはシュートに追いつきたくて、『ピーピー』泣くし。。。
ちょっと歩いただけで、カナ大汗。
リードも絡まる絡まる××

今は別々に散歩してます。
時間が足りないーー
返信する
ますますマックス君ファン度アップ!! (ちゃちゃママ)
2007-05-23 22:00:06
いい!!
この まったりぐあい!!
時々「どうだろう?」するところも 
胸キュンでちゅ
ジュッたんから うばうのではなく
さりげなく取ってくる・・なかなか 出来んばい☆
返信する
いいなぁ~♪ (リコママ)
2007-05-23 22:09:01
じゃあ、私が行ってお散歩のお手伝いしゅる

可愛いねぇ~~~
まずはチェック・チェックだよね
マックスも一緒に付き合ってあげてるんだぁ優しい~~~
お庭の芝生綺麗だねぇ~~~
いいなぁ~
うちも芝生だったのよ・・・でもね
穴だらけにして、ドロドロに毎回なるので
変えたの

少しずつだよね、上出来さ
なんなら私が(しつこい)
だってぇ~可愛いんだもん

あっ動画が見てなかった・・・
たまにあるんだよね。なんでだろ
うちの使えねぇ~~って私かっ
返信する
ホント回ってる (あおまま)
2007-05-23 22:21:08
じゅえたんグルグル回ってる
ゼンマイ仕掛けのお人形さんみたい

じゅったんもお散歩はびびりだったのね
うちは2頭ともビビッてた記憶ないな
予防接種もしないうちから
どんどん外にだしてたし
私の事だから気がつかなかったのかな・・・

壊れなかった?笑
返信する
♪ カナちゃん(シュートママ) (マックスママ)
2007-05-23 23:26:44
カナちゃんとか呼んでいいイヒッ!

シュートくんも、ルイくんとだとそうなるんだぁ~
マックスもなるだろうなぁ~って思うの。
今はまだ歩ける状態ではないんですが・・・
他の子に対しての気持ちとジュエルに対しての気持ちは違うと思うので

しばらくは別々だね~
いつまでそうなんだろ?

でも、4頭揃ってウハウハできる日楽しみ~と思って頑張るじょ~
返信する
♪ ちゃちゃママさん (マックスママ)
2007-05-23 23:36:04
マックスも相当なハッチャケウハウハボーダーだったと思うんですよ~
1番抱っこしたいパピの頃なんて抱っこも出来ないほどスイッチ入りまくりだったんで・・・
最近はこんなやられっぱなしキャラなマックスです
それを見て「なんて優しいの~~~」バカ全開!
「どうだろ?」いつでもやります!呼んでください


返信する
♪ リコママへ (マックスママ)
2007-05-23 23:46:23
リ・コ・マ・マ~~~~優しいのね
この芝見て、綺麗だなんて・・・
周りのお家の芝は綺麗よ~
うちのはひどいの・・・
何でか?・・・・手入れしてないのウフ!
動画、あるよね~!動かない時
パソコンじゃないよ~
アイツのせいだよ!アイツ!!
アイツって誰だよ(爆)
私はそうやって、「誰か見てるな~!」って思って出直す

リコママとお散歩一緒なら楽しいだろうなぁ~
お手伝いして欲しいよ~ん
早く泳いできてね
返信する
♪ あおままへ (マックスママ)
2007-05-23 23:53:52
さすが!あおちゃん&シンたん
直ぐにお外に慣れたんだね~

ジュエル、まさに!ゼンマイっぽいでしょ
マックスがボールとかで、キャッチ遊び始めると周りグルグルと周り続けるんだわ~
なんか・・・楽しいみたい

ビックリした~
「カメラ!カメラ!」ってよく眼鏡なくした人が
「眼鏡!眼鏡!」みたいな感じだった
今の所、異常なし
返信する
たいへんでしたね・・・ (メグママ)
2007-05-24 00:08:57
たいへんだったようですね・・・
お察しします
だけどその場面を想像するとなぜか”笑が”・・・ごめんねーマックスママ
やはり二人?を連れてはパパと一緒の時がいいかと
ママやワン達に何かあってはたいへんですから!!

でももうじきですね
可愛いジュエルたんとマックスの散歩が見れるのは!
楽しみにしてます
返信する
Unknown (レオン姉)
2007-05-24 00:25:04
んにゃ~かわいいじょぉ~
ジュったんもうすぐいろんなことができるようになるんだねっ楽しみ楽しみ

そうそう、マックスはマックスだもんね~
比べちゃいかんね
比べれないよね~、みんなそれぞれ個性が違うもんねっ

でもさ~マックス。ちと優しすぎなんじゃな~い??
ジュッたんにみどり取られてるじゃぁ~ん
返信する

コメントを投稿