マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

Dr.H(ドクター・エイチ)

2006-11-28 | ママの独り言
子供の小児科を選ぶように、マックスがこれからお世話になる獣医さんも慎重に選びたいと考えていた。
とはいえ、全く何の情報もないし、有名だけど、料金が高いところも困るし
まずは、お友達に聞くのが1番

そこで近所のわん友達のママから紹介してもらったのがDr.Hの動物病院
「家から近いし、1聞いたら10答えてくれるような獣医さんだよ」と、友達ママは話していた
それは色々と質問しやすいかも~と思った


実際に行ってみるとDr.Hは髪の毛がぼさっとしてて、よれよれのTシャツ姿だった
ムツゴロウさんの話を熱弁するDr.Hを見て「熱い男だな~!」がママの第一印象
パパは、「俺の日曜日よりすごいっ!!これこそ獣医さんって感じだな~」とか思ったらしい

1聞く前にすでに、5~6の話をしてくれる
なので、診察はかなりの長時間に及ぶ


ある時「チョークチェーンの使い方が上手くいかない」ようなことを何気なく質問したパパ
Dr.Hは、ジャ~ン(本当にこんな感じに見える)と立ち上がり、パパ&ママ&マックスは、病院の外に連れ出されてしまった
実際に使い方を指導してくれてるわけなんですが・・・
待合室の方達はみんな見てるし・・・マックスは普段と違う通りにびびりまくりで何がなんだか
ママの場合、目はDr.Hを見ていたけど、話はほとんど覚えてない状態だったかも・・・はっきり覚えてるのは「やぱり熱い男だ!」と確信したことだけ


普通なら、丁寧に診てもらえてありがたい~と思いそうだが、あまりに長くて
「あの~待合室で沢山のわんちゃんやにゃんちゃんが待ってますけど~・・」
と思ってしまう

これは、たくさんの情報を聞き逃さないためにメモ帳が必要だと気付いた
我ながらいい考え

ところが、診察台の上でのマックスはびびりまくりでよぼよぼなので、しっかり押えていなくてはならない
メモ帳なんて出すヒマないじゃん

そこで、新しい案が
パパとママそれぞれ半分ずつ、つまり、Dr.Hの話を5ずつ聞いてくればいいんじゃないかな素晴しい
次回からこれでいこうと決めた


で、次回は・・・というと・・・・
家に帰って来てから、パパとママの話を繋いでみたら・・・おかしなことに
前半、後半の担当を決めていなかったのが原因か(違うだろっ!)
話がちっともまとまらない

それから何度かこの方法にチャレンジしたものの、パパとママふたり合わせても、Dr.Hの10の話を7~8くらいしか覚えてこられない
結果「夫婦揃って頭が悪いよね」という結論になった
いや、冷静に考えてみるとDr.Hの話は10じゃなくて100かもっうんうん100に違いない



現在、真剣に「この病院のままでいいのか」悩んでます
あっ、話が長いからではなく、Dr.Hと雑談中に「正直ボーダーについて資料が無いんです」といったので・・・
みなさんはどうやって病院をきめているんだろう???



マックスはな~んにも心配しなくていいの


参加してますぽちっとお願いいたします

   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院選び (ご主人No.2)
2006-12-06 18:47:48
なかなか難しい問題ですよね、獣医さんて。
たしかに、Dr.Hは熱そうですね~うんうん。
ウチは近所に、大変評判の良い病院があったので、
そこに行ってます。確かに評判だけあるなーって感じでしょうか。
いつも混んでて、それだけがちょっとネックです。
でも混んでない病院だと、なんか人気ないみたいで不安だったり・・・。
うーん、難しい問題ですね。
返信する
ご主人No.2さんへ (マックスママ)
2006-12-06 21:09:03
そうですよね~
混んでいないのも不安ですよね~

やはり、たくさんの方の話を聞いて、長くお世話になれるところを探していこうと思います

アドバイスありがとうございます
返信する

コメントを投稿