マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

お散歩行って、病院行ってぇ~☆

2007-05-10 | Weblog
やってきました!
いつもの公園!本日も貸切?ってくらい誰もいません。
毎回毎回、サミシイわね

でも!マックスはこの芝の広場が大好きなので、着くととにかく嬉しいみたい





ところで・・・・マックスって草食べます


みなさんのブログを拝見してたら、けっこう草食べてるわんちゃんもいて安心しました
だってね!以前お世話になってた病院の先生に「犬は草食べないよ!食べるのは飼い主さんのしつけの問題。黙って食べさせてるからそうなるの!!」って言われて凹んだことが・・・
でも、止めても食べるし・・・おまけに、柔らかそうなの選んでるような気がするので「あったまいい~」とか思ってた
だから、そんなにダメなものなの?って思っちゃたり

今は美味しそうだから、まっ!いっかぁ~って
みなさんのお家のわんちゃんはどうですか?(笑)




そんなこと考えてるとマックスが「ディスク出せ~~!!」って



そうそう、北海道も桜の季節
とはいっても、桜で春を感じてきたわけじゃない私

桜の名所といわれてる場所は、我が家の周りには無い?か知らない?
で、今日公園散歩中・・・
「あれっ?これは桜?」を発見

どうでしょう?これは桜ですよね?
自分で調べろ!って言わないでぇ~~~
葉っぱが、桜餅の葉に似てるので、桜じゃないかとにらんでます



桜並木もどきをパチリ!
みなさんの所でみたのと、明らかに迫力が違う・・・
サミシイ~~~~



散った桜の花びらの上で写す写真に憧れていたのでパチリと撮ってみました





撮らなきゃよかった
でも、せっかく撮ったから載せよう(爆)




それから、今日はジュエルの2回目の予防接種でした!
ママとジュエルふたりで行きました
予想外に病院コミコミで
開院10時に着いたら既にいっぱい
帰宅したらお昼近かった・・・ちかれた・・・


そんな長い時間、ママのお膝の上でおりこうさんだったジュエル
順調に体重も増えて、6kgジャスト
頑張ったね~
お家に着いたら疲れてすぐにねんね





そして・・・ひとりハウスでお留守番だったこのひとは・・・



ハウスから出してもこの顔

ジュエルだけ連れて行ったのが面白くなかったか?
朝の笑顔はどこいった~~~
ごめん!ごめん!次はマックスも行けるよ!病院



リアルタイムジュエルは、変化もなく元気です




     ブログ村 ボーダーコリー参加中
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
多分桜だと思うので、ピンクのバナーにしてみました



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちかれ (あおまま)
2007-05-10 21:11:56
じゅえたん注射偉かったね
返信する
まだ続く・・・・ (あおまま)
2007-05-10 21:15:52
それは桜に見えますが
こっちも咲いてきました
練習しながら桜眺めちゃったりして
カメラ忘れたのが悔やまれるぐらい
キレイだったよ

そそ草食べね
あおしんも畑のわきの草でサラダバーしてる
シンハなんか走り食いするのよ
早すぎて怒るタイミングがずれて

犬って食物繊維消化できないのに
草食べてお腹痛くないもんなのかね~
返信する
む・・・・むはははは! (こにハハ)
2007-05-10 23:30:19
お留守番マックスくんの無表情っぷりが笑えるうう~マックスくん、ほんっと表情豊かだよね~
草、コニもがんがん食っちゃいますよお~我が家のジャングル庭はコニ’Sサラダバーと化してます・爆
って躾のモンダイって・・ワタシも今度獣医さんに聞いてみますよ~けどホームセンターとかに「犬・猫の草」って売ってますよね~あれはどうしたものなのか~うう~ん悩むトコロですわ~
そっか~そちらはまさに桜の季節・・なんですねえ~写真の花・・・桜だと思われ
ジュエルちゃん予防接種お疲れ様~
お散歩デビューの日が刻々と近づいてますね~その日が楽しみですねっ
返信する
よくがんばりまちた♪ (あこ)
2007-05-11 08:48:55
うは~『たぶん桜』(笑)
もし桜じゃなくてもマックスママが桜と言ったら桜なの
でもさ~、たぶん桜だよ(何回言うんだ?爆)
花びらの地理具合とか、時期的にも

マックス君の草食い。
ウチも草タベルアルヨ
とくにりぃなんか、ものすごい勢いで(笑)
早送りしてんじゃないかって位早い
でもさ~、草食べたあとのう○ちって草で繋がってない?
あ・・・失礼

じゅったん、おりこうちゃんでちたね~
長い時間ちゃんと待てたんでちゅね~
6kgかぁ~
すくすくムクムクだねぇ
早く大きくなって欲しいような、まだまだパピーでいて欲しいような。。。
とにかく元気で健康に育ってくり

マックスくんはこの次ね 病院ウヒッ
返信する
・・・・ (あこ)
2007-05-11 08:50:07
地理具合ってなんだ?地理具合って
散り具合だからぁ~
返信する
春が来た!!! (リコママ)
2007-05-11 09:25:58
おぉ~マックスのところにも、春が来たねぇ~
桜~
草も青々として綺麗だよぉ
うちの子達も草食べるよ。それもムシャムシャ
お腹壊さないのだろうか??それだけが心配です
ジュエル頑張ったねお利口さんねぇ~
もうすぐお散歩デビューだね
あと、どれ位なのかな?
マックスとのお散歩も楽しみだわぁ~
これからどんどんジュエル
返信する
・・・・・すまん。 (リコママ)
2007-05-11 09:28:17
大冒険が見れるんだね
楽しみ・楽しみ
以上

気を許すと、すぐに飛んでく
まだまだだぁ~
返信する
♪ あおままへ (マックスママ)
2007-05-11 12:56:40
見たぁ~~~(爆)
あおちゃん&シンたん、サラダバー満喫してたぁ~
シンたんの走り食い見たい~
すっごい技持ってるんだね~(爆)
そうだよね!前、あおままの記事になってたでしょ?あれから、野菜トッピングする時も細かくしてるんだよ!
なのに・・・自分で長いの食べちゃってさぁ~

やっぱり桜かぁ~
そちらも咲いてるんだね!
今日見たら、殆んど散ってました・・
もっと早く気付けばよかった
返信する
♪ こにハハさん (マックスママ)
2007-05-11 13:03:39
マックスってば、すっごいふてくされ~~だしょ
いつもはハウスから出すと、ウハウハして大喜びしてくれるのに・・・とっととソファに乗ってこの顔分かりやすい子です

うはは!やっぱ桜かぁ~
雪解けすると安心しちゃって~~桜はアンマリ・・・モゴモゴ(完全に言い訳(爆))

それっ!草売ってるよね~
先生に言ったら、ウソだろ~みたいに笑われたんだよ~~
こにハハさん、機会があったら先生に聞いてみてね(爆)
返信する
♪ あこさん (マックスママ)
2007-05-11 13:13:05
うはは!私が自分決めればいいんだ~
そいじゃ!桜ねっ決定します(爆)

おぉ~銀やんとりぃたんも草タベルアルカナカマアルネ~~
だよね・・・んこが・・・草で繋がって・・・そのまま歩くと、ポトッと・・・うぅ・・
あらら・・・失礼

ジュエル、順調にムクムクだよ~
一ヶ月前に見た友達がビックリしてた
マックスは痩せっポッチだから・・・抜かれるかも
返信する

コメントを投稿