マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

忘れません

2007-05-13 | Weblog
先程悲しい事実を知りました。

ブログを通して知り合えたクレアままさんが亡くなられたのです。
信じられません。


「ボーダーコリーのいる幸せな日々」をご存知の方はたくさんいらっしゃると思います。

ままさんとコメントのやり取りが始まったのは今年に入ってからですが、私はそれ以前からママさんのブログを楽しませていただいていました。
マックスとクレアちゃんは遠いけど親戚さんだったこともわかり、とても嬉しかったんです。

ままさんの最後の日記は4月12日で終わっています。
この日の日記に体調が悪い事が書かれてありました。

下は、ままさんが4月12日の私の記事にコメントしてくださったものです。
どうしようか悩みましたが、載せさせていただくことにしました。



ぷりちぃなジュエルちゃん (クレアまま)

2007-04-12 22:46:03

マックス君は偉いな。なんだかんだ言っても ジュエルちゃんの遊び相手をしているでしょう。

迷惑なのかと思いきや 見ていてご覧なさいよ~、きっとマックス君のほうから おもちゃを持っていって「遊んでやるよ」って誘うはず。そこがまた感動的なのよ。

ジュエルちゃんは この上なくかわいい子
パパが仕事から帰ってくると「ねぇ~、ジュエルちゃんの写真見た? 動画見た?」っていう話題ばっかりです。

抜け毛は もう大変なのです。クレアは少ないのですが ジョディは はげちゃうのかと思うくらい抜けます。毛玉の山。朝晩ブラッシングしても抜ける抜ける・・・・
ワンコの毛質によって 抜け方が違うみたい。

掃除機が壊れそうです。ダイソンほしい。




この翌日、13日にままさんは倒れられたそうです。
このコメントを書いてくれている時も、体調が悪かったのではないかと思うと
涙がとまりません。

いつも優しく楽しいコメントをくれました。心強いアドバイスもたくさん頂きました。
クレアままさん、本当に本当にありがとう。
いつまでも忘れません。


心から、ご冥福をお祈りいたします。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさき)
2007-05-14 01:21:55
記事読ませていただきました。
ブログを始めてからこっそり覗きみていたクレアままさんのブログ。
マックスくんと同じお耳がピーンと立ったジョディ&クレアちゃんの可愛らしい笑顔がいつもあふれてましたよね。
更新がないこととても気になってました。
きっと体調すぐれないなかでもマックスママやほかの方の記事を楽しみにしてたんだと思います。
すみません、、やっぱりちょっとまとまりませんね。
マックスママ、教えてくれてありがとうございます。
わたしもクレアままさんのご冥福を心よりお祈りさせていただきます。

返信する
Unknown (ちゃちゃママ)
2007-05-14 09:22:09
ショックです・・
やはり お名前はブログで存じ上げていました・・
今 ブログを覗かせていただいたのですが
日々不調を訴えていたではないですか・・
主婦の皆さんは どうしても自分を後回しにしてしまいがちです
どうか 信号を見逃さないで!
どうかご自愛ください

心から ご冥福をお祈りします
返信する
Unknown (あこ)
2007-05-14 11:22:12
クレアママさんの所に行ってきました。
たまに遊びに来てくれてて、
すごく優しいママさんでした。
頭痛や物忘れを訴えてはいましたが
まさかこんな事になっているとは。。。
きっと自分の事は2の次で頑張っていたんだと思います。

今はもう頭痛からも開放され、
家族を優しい笑顔で見守っていると思います。

クレアママさんの事、マックスママが教えてくれなかったらこんなに早く知る事出来なかった。
教えてくれてありがとう。

クレアママさん、安らかに。。。
返信する
ショックです・・・ (あれ)
2007-05-14 11:47:45
 マックスママ、涙が止まりませんね・・・
ショックで、ショックで。
本当に、クレアままさんは、みんなに優しさと愛をくれましたよね。

心から、ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (リコママ)
2007-05-14 20:39:16
meguさんから、メールをもらって・・・
ビックリしてクレアママのところに行ってきた・・・
何回もコメントしようと、思って、でも出来なくて
さっきやっとコメントしてきました。
ショックです。いつもマメにアップしてるママがここのところ更新が無く、meguさんと心配だねぇって
話してたら・・・

マックスママも知ってると思うけど、私がブログ始めた時もみんなとお祝いコメしてもらったし、始める前からアドバイスしてくれたり・・・
お世話になりっぱなしで。
いつか近いし会う約束してたの・・・
悲しいよぉ。あんなに頑張りやさんで、何でも出来て
優しいクレアママが・・・信じられない。
神様は、いるんだろうか?

ママは、もう痛くないよね。もう頑張らなくていいんだよね。
ねぇ~なんでこんな悲しい事ばかりあるのかなぁ
うまく言えないや。ごめん。
今は、クレアママが安らかに眠れるように
祈る事しか出来ないんだね。
クレアママは、残していった家族やワンコ達が気がかりだろうね。悔しいだろうね。
だめだ・・・涙が止まらない。

クレアママのご冥福を心から祈ってます。
マックスママも元気だしてね。
返信する
Unknown (こにハハ)
2007-05-14 22:25:03
私も昨日、クレアままさんのところに更新してるかな~?と見に行って・・・事実を知りました。
涙が止まらなくって、手が震えて・・本当にいまでも信じられないです。あんなに頑張り屋で可愛らしい方だったのに・・・
本当に寂しいですね・・。
でも、あんなに明るいままさんだったから、皆が悲しんでばかりじゃ逆に心配されちゃうかもね。
マックスママも元気だしていこ。
天国のままさんに楽しんでもらえるようなブログ、これからも書いていこうって思うこにハハでした。
返信する
Unknown (あおまま)
2007-05-14 22:37:48
ランキングで名前は知っていたし
この頃アップしてないから
どうしたのかと思ってました。
そういうことがあったのですね
あんな可愛い子たちを残し
旅立たなければならなかった気持ちを考えると
さぞ辛かったでしょう

ご冥福をお祈り申し上げます
返信する
Unknown (翔ママ♪)
2007-05-15 00:32:04
私もコメントのやりとりはなかったものの
ランキングでお名前見て、何度かブログにも
お邪魔させてもらっていました。
ここのところ、更新していないなぁ。。。って!
体調不良と書かれていただけに、心配していました。
まさか、こんな事になってるとは・・・。
かなりショックを受けてます。

クレアママさんのご冥福、心よりお祈りいたします。
返信する
突然すぎだね (アレックスママ)
2007-05-15 10:04:52
マックスママ、記事UPしてくれありがとう。
さっきクレアママのところへ行ってきました。
マックスママがUPしてくれなかったらずっと知らないでいたかも・・・。
クレアママが旅立ってしまっていたなんて、今でも信じられません。
クレアちゃんとアレックスが親戚さんなんですってクレアママからコメントもらってやり取りが始ってまだあまり月日も経っていないのに、残念でなりません。
クレアママさんの手作りご飯がとってもおいしそうで、時々作る手作りご飯ではすごく参考にさせてもらっていたのに・・・。

でも今はお空の上からみんなを見守っているよねきっと。

返信する
悲しすぎる… (megu)
2007-05-15 13:57:28
昨日ね、あこたんから聞いてびっくりしちゃって…
いつもみんなを優しい記事とコメントで励ましてくれてたよね。。。
愛情いっぱいなクレアママのブログ、私、大好きだった。
みんなそうだよね。

ベリーが落ち着きが無くて影追いも激しくて大変って記事書いたらさ、「ベリーちゃんは遊びを見つける天才ね」って書いてくれてさぁ…
そういう見方ってすごいなって思って…
とても熱心にいろんな事勉強されてて、いつも周りを気遣ってくれる方でしたよね…

なんでこんな事ってあるんだろう。

マックスママ。いっぱい泣こ。
そしてありがとうって。。。
ゆっくり休んでねって伝えよう。。。
私も絶対わすれない。
クレアママと知り合えた事…みんな宝物にしよ…
どうかどうか安らかに。
返信する

コメントを投稿