伊奈いいのマラソンブログ

なんちゃってランナーのマラソンブログ。

白岡新春マラソン

2010-02-06 12:57:57 | マラソン大会
(日付)2010年01月17日(日)
(場所)埼玉県白岡町
(交通)JR宇都宮線白岡駅より徒歩20分
(種目と申込者数)10km(617人出走)、5km、2km、1.2km
(参加費)2000円(10km)
(参加賞)タオル。
(km表示)1kmごと。
(給水)水?1箇所。
(給食)なし。
(関門)なし?
(タイム)51:12(グロス。ネット計測なし)
(順位) 112位(40台男子147人中)
     406位(617人中)
(天候)曇り。
(服装)長袖Tシャツに短パン、手袋。
    少し暑かったり、風が吹くと寒かったり。
    腕をまくったり戻したりでしたが、ウェアリングは問題なかったです。
(はじめに)奥さんの走遊会のホームコースの白岡運動公園スタートゴール。
  人気の大会?で例年、気がついた時には定員に達している。
  今年は早めに気がついて申込みできた。
(当日移動)例年だと車で行くのだが、当日が埼玉駅伝の日で奥さんがサポートに車を使う。
  仕方がないので電車で行く。
  9:10最寄り駅発の電車で隣駅の白岡まですぐ。
  そこから歩いて20分くらいかな。
  歩いて行くのは初めてなので多少迷うが、案内板も設置されていて無事到着。
  10:40スタートの1時間前くらいに到着。
  会場をウロウロしたが知り合いもいなさそうなので一人で場所を確保。
  それからトイレへ。ちょうど5kmが走っているので道路を通過できず、ちょっと焦る。
  奥さんの走遊会のメンバーの方、何名かとお会いして挨拶する。
  トイレもすませてアップは1周だけ。あとはする事がない。
  召集も10分前くらい。早めに並ばなくていいのは助かる。

(スタート~ゴール)
 スタートロスは20秒ほど?。最初の1kmは若干混雑。
 1kmの看板の時にGPSを見ると950mだった。やっぱり距離短い?
 次の1kmも5分を超えていたので50分切りは諦め。
 次の目標を51分台に変更。
 コースが以前と変わっていた。東北道の高架を登るところで4kmだったか。
 東北道の西側のコースが短くなっていて6kmくらいではまた高架から戻って来た。
 今回のコースは会場のすぐ近くに来てから2kmくらい走らされる。
 まずは公園の外側を半周、この時、公園内でゴールに向かう人達が見える。
 あの人達は50分切れるんだろうなぁと思いながら走る。
 公園内でも外周コースを1周。すでにゴールして完走証をもらっている人が羨ましい。
 最後はグランドに入って半周してゴール。

(ゴール後)
 ゴールでポカリをもらう。
 今年は20回記念大会なので大抽選会があるとの事で待つ。
 6等から順番に抽選。6等はサブレ?20人くらい当たるのだが
 ゼッケンを読み上げてもいない人が多く、なかなか進まない。
 何とか1等の旅行券(20万円だったか)までいたが当たるはずもなく、
 さっさと帰ればよかった。
 
(アフター)
 今回は一人だし、午後から仕事へ行くのでアフターはなし。

(反省)
 まぁこんなもんでしょう。特にありません。
 来年は何とか50分を切りたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2010-02-07 23:49:54
お疲れ様です。

でもグロスだと凄いですね!

ネットではサブ50分だったのでは??
Unknown (伊奈いい)
2010-02-09 00:51:11
スタートロスは20秒だったんですよね。
なのでサブ50ならずです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。