伊奈いいのマラソンブログ

なんちゃってランナーのマラソンブログ。

乃木坂/日向坂 個別握手会(sing out/キュン) ビックサイト青海

2019-06-30 06:52:18 | アイドル
(日時)2019年6月30日(日)
(場所)ビックサイト 青海
(交通)りんかい線 東京テレポート駅 徒歩2分

(会場まで)
 大宮から埼京線で行こうと乗り換えましたが、快速の間隔が空いていて待つことに。
 今回の会場は初めてですが、駅からは近くてよかったです。 

(会場にて)

 津田さんが来られていたので連絡を取りますが、今回の会場は通信環境が最悪で
 会場内では繋がりません。
 外に出たら繋がる感じで、結局何度か連絡を取るも津田さんも高橋さんも連絡が取れず。

 今回は乃木坂と日向坂が隣の建物で行き来もしやすいです。
 これなら同じ部で両方の参加もできそうです。

 1部は、まずは、蘭世から。金探はすぐに入れました。

 10:30~10:40


 当選したTシャツを着ていきました

 私 Tシャツ当たったよ
 蘭 おーおめでとう
 私 普段食べないグミ食べたよ
 蘭 ありがとう
 私 福岡も行くね

 1部はすぐに終わってしまいました。
 時間を持て余したので本持ってくればよかったです。
 暑いので扇子があればよかったかも。

 
 3部?はツインテールだったらしいです。1部は違いました。残念。

 ドキュメンタリー映画で引いた生写真をトレしようと思っていましたが、まだ生写真発売開始すぐで
 みなさん開店前でした。


 そして2部は日向坂へ。

 金探で、荷物調べの人に『こちら日向坂ですけど大丈夫ですか?』と聞かれました。
 たしかに日向坂色全くなかったです。

 まずは齊藤京子

 

 12:11~12:28

 私 いまごろだけど日向坂デビューおめでとう
 齊 ありがとう
 私 改名のショールーム見て泣きそうになったよ
 齊 本当に!嬉しい

  小さくてかわいいですね。

 次は佐々木美玲

 12:29~

 
 
 私 はじめまして
 み はじめまして
 私 改名のショールーム見て、こんな可愛い娘いるんだと思って会いにきました
 み いえいえ ありがとうございます、嬉しい。

 こちらも可愛かった。

 林田さんと連絡が取れたので、昼食に。
 すぐそばの商業施設に行きましたが、外国からの観光客も多くてどこも大混雑。
 フードコートに何とか席を見つけて食事にありつけました。

 
 ドキュメンタリー映画の生写真をトレ。
 未央奈のヨリを蘭世のヨリに交換希望。レート的に楽勝で変えられました。 

 3部も日向坂、東村芽依ちゃん

 14:42~15:01

 

 私 ひらがな推し見てて、こんな可愛い娘いるんだと思って会いにきました
 東 嬉しい、ありがとうございます 以下聞こえず(笑)

 可愛いですが、声が小さくて聞こえません(笑)

(オフ会)
 何度か連絡を取って、なかなか会えなかった山田さんとやっと連絡が取れたので
 ゆりかもめで新橋へ。

 駅近くの居酒屋でオフ会。楽しく蘭世談議ができました。

(帰り)
 東京で上野東京ラインに乗り換えて帰りましたが、よく考えたら新橋から乗れましたね。


(反省)
 文庫本持っていけばよかったです。
 あと扇子も。
 電車の時間は調べていかないとダメですね。
 食事は天王洲アイルまで電車で移動した方が結果的に早くて快適だったかも。




イコールラブ 個別握手会(5thシングル)TOC有明

2019-06-16 16:08:30 | アイドル
(日時)2019年6月16日(日)
(場所)TOC有明
(交通)りんかい線 国際展示場 徒歩5分

(会場まで)
 幕張メッセでのイベントからの移動。
 前のイベントが予想より早く終わったので余裕で到着。

(会場にて)
 太陽さんとは久しぶりでした。

 4部、まずは、な~たん。太陽さんとの連番です。
 私が推しが決まってないていにして太陽さんに前振りをしてもらいます。

 私)今日も可愛いね
 な)ありがとう、何さん?
 私)〇〇です
 な)〇〇さん、好きになってくれますか? と言ってウィンク
 私)うん
 な)また来てね

 
 この洋服でウィンクされました(笑)

 次は音嶋ちゃん

 私)前に来たら可愛かったので、また逢いにきました
 音)ありがとう
 私)セーラー服も可愛いね
 音)セーラー服だぞ。また逢いにきてね

 この娘も可愛いですね。
 
 終わってウダウダしていたら、物販にノイミーの娘が売り子で出ていました。
 一応、記念に生写真を1セットは買うつもりだったので、この機会にと行きました。

 
 この真ん中の鈴木瞳美ちゃんが手渡ししてくれました。
 私がカバンに付けている蘭世グッズに気づいたのか、『私は齋藤飛鳥さん推しなんです』と話してくれました。
 なかなか可愛かったです。調べたら、会社の同僚の娘さんが好きなアイドルグループのふわふわにいたみたいで、
 お母さんはタイ人でハーフだそうです。

 生写真1セットとバッチのガチャガチャを1回。
 ガチャガチャはきあらちゃんでした。

 
 そしてなんと生写真には山本杏奈ちゃんの直筆がでました。ラッキーです。

(オフ会)
 いつものサイゼリアで。いつものミックスグリルと生ビールだとほぼ1000円ですね。
 今日は太陽さんが野口衣織で事故ったみたいで楽しそうでした。
 次回シングルは太陽さんと衣織連番が楽しそうです。
 
(反省)
 特にありません。
 オフ会も楽しかったです。

bayfm MUSIC FESTA

2019-06-16 15:18:00 | アイドル
(日付)2019年6月16日(日)
(場所)幕張メッセ
(交通)JR京葉線 海浜幕張駅より徒歩10分

(はじめに)
 幕張メッセでbayfmの公開収録があり、蘭世、れなち、純奈が出るという事で参戦。
 朝8時から整理券を配るという事でしたが、そんなに長い時間でもないだろうしと
 遅めの到着を選択

(行き)
 奥さんに精米に行くよう指示されていたのですが、まさかのいつものコイン精米が故障中。
 たしかあのあたりにもあったよねとテニスコート横へ。
 そんなこんなで出遅れました。
 秋葉原の構内で昼食、東京駅での乗り換えを頑張ったので当初予定の電車に間に合いました。
 12:18海浜幕張着。

(会場にて)

 

 

 会場は握手会でおなじみ。12:35着。3ホールの奥の方にステージがありました。
 前のイベントをやっていたので、後方に立って時間を待ちます。

 前のイベントはチーバくんのダンスコンテストでしたが、そこに出ている男性アイドルめあての女性がたくさん。
 なので終わったら帰っていくので前の方へ移動。
 双眼鏡も持参しましたが、肉眼で十分でした。
 前の座席は入れ替え制で整理券を持っている人のみでしたが、それを知らないおばさんが空いた席に座ろうと
 後ろから突進してくるのがウザかったです。おまけに立って待っている間も、
 『私は背が低いから前の背の高い人が変わってくれればいいのに』とか言ってるし。
 頼まれたら断ろうと思ってましたが、さすがにそこまでずうずうしくはなかったです。

 予定時間は13:35~でしたが、前のイベントが押していて開始が遅れます。
 前のイベントは遅れているのに、予定外に最後全員でチーバくんダンスしたりして余計に遅れました。
 座席の入れ替えも整理券を多く配りすぎたのか全員が座れなくて、その調整に時間がかかったり運営はグダグダでした。

 そしてようやく公開収録開始。
 ラッキーなことに最初に乃木坂の3人が登場でした。

 3人でグダグダしゃべるのかと思ったら、bayfmの女性アナウンサーが進行役でいました。

 この3人だとラジオ慣れしてるれなちと、コミュ力おばけの純奈が仕切るのかと思っていましたが、
 純奈は意外に話せてなくて、さすがのれなちが仕切っていました。

 アナウンサーの方が千葉の魅力のある場所や食べ物を紹介、
 ビワとスイカと・・・でどれが好きですか? と聞かれて純奈が『スイカ!』と即答し、
 スイカポーズをするのが可愛かったです。
 そして、アナウンサーの方から『千葉でどこへ行きたいか3人で相談してください』と言われて
 女子トーク開始。ここでの蘭世が可愛い。
 『場所はれなちの行きたいところで、やっぱ美味しいものも食べたいやん、それから・・・』と。
 アナウンサーの方も『今の聞きました?可愛い~』って言ってました。
 これ聞けただけで来た値打ちがありました。

 それぞれの個人仕事のPRもあり、
 純奈は舞台のオリエント急行殺人事件。アナから、どんな役柄ですかと聞かれ、恥ずかしそうに『絶世の美女』と
 れなちは『bayfmで父と同い年のおじさんと金つぶと言うラジオをやっています』と紹介。
 あとで調べてれなちのお父さんは私の3つ下と判明。

 このあと、滑走路を流して終了。
 15分くらいでしたが楽しいイベントでした。

 


 (帰り)
 このあとはイコラブの握手会なので有明へ移動。

 (反省)
 特にありません。
 来年もあるなら朝早くから行く必要はないですね。
 一応、タオルマフラーはあった方がいいですが、双眼鏡は不要です。
 
 

奥武蔵ウルトラマラソン敢走記

2019-06-02 22:28:47 | マラソン大会
(日付)2019年06月02日(日)
(交通)JR八高線毛呂駅よりバス 他
(種目)78km
(参加費)9900円(参加賞なしは9400円) 
(参加賞)Tシャツ
(km表示)5kmごと。
(関門)ゴール12時間。刈場坂(45.2km)7時間、丸山(49.2km)7時間40分、刈場坂(53.2km)8時間20分、高山(59.7km)9時間、
    ユガテ(70.6km)10時間50分、清流(73.3km)11時間25分
(タイム)DNF
(天候)曇り時々晴れ 6時で18℃、最高25℃の予報でした。
(服装)乃木坂ベースボールユニ、ファイントラック、短パン、ふくらはぎサポーター?。
(給食)エイドごとに色々。冷奴、おにぎり、おかゆ、パン、フルーツ、焼き鳥・・・
(給水)水、ジュース、コーラ、牛乳、コーヒー牛乳、イチゴ牛乳、お茶、ノンアルコールビール。

(はじめに)
 
 過去の成績を調べたので載せておきます。
  2006 折り返しDNF
  2007 完走
  2008 故障でDNS
  2009 完走
  2010 完走
  2011 完走
  2012 折り返し DNF
  2013 完走
  2014 鎌北湖 DNF 
  2015 完走
  2016 完走
  2017 完走
  2018 故障でDNS
  2019 黒山 DNF

  今年で8勝4敗。10回完走のメダルを目指したいです。

  ところで今年はGW10連休対応で大忙し。
  年明けからほとんど走れていません。
  一応試走は美樹さんと2回だけ。
  直前の5月は月に14回も夜勤をして自己ベスト(夜勤の)更新
  なので不安いっぱいです。

(当日移動)
 今回は奥さんが不参加なので一人で

(スタート前)
 トイレはいつものテニスコート横のところへ。待ち時間なしです。

 

    
(ラン)
 スタートして最初の鎌北湖までの坂道。今年も走りきれました。
 鎌北湖から離れて、しばらくの上りは辛いです。分かれ道のところから歩き。
 5kmの表示のすぐあとにエイド。

 7:43 阿諏訪AS 5.1km(前回2017年 7:41)

 ダラダラ下りを左折して、ここで新コースでショートカット? 研修センターの次がエイド。
 8:08 滝の入AS 8.8km(前回8:06)

 桂木への登りもキツいです。登りの途中でわき水。スルーで。
 青い▽の標識のあたりから歩き始めます。
 『毛33』の看板からの長い下りの後、少しでエイド。

8:53 桂木AS 13.8km(前回8:48)

 少しずつ遅れてきます。

9:21 滝の入AS 17.8km(前回9:15)

 ここからが正念場。
 自販機から見えるガードレールを左折して、ゴルフ場への登りは歩き。下りはしっかり走ります。

10:02 鎌北湖AS 22.5km(前回9:54)

 『毛12』の看板から『毛20』まで来るとエイドです。
 キャンプ場から600m弱でした。

10:35 清流AS 25.1km(前回10:26)

 斜度のきつい下りを下りきって、少し上ってピークのユガテの看板を越えて
 少し下ったらエイド。

11:02 ユガテAS 27.8km(前回10:50)

 
 ここのエイドでなんと焼き鳥とノンアルビールが出ました。
 ここからはほぼ登り。祠、クライミング岩横を過ぎていきます。

 
 この区間で染谷さん夫妻にエールをいただきます。
 しかし脚も痛くなってきて、タイムもどんどん遅れはじめ、黒山でのリタイヤを決意します。

 一度平坦になってからアップダウン。また平坦になって少し下ってAS。

11:36 黒山AS 30.8km(前回11:21)

 
  ここでリタイヤ

 
  いつもお会いする大沼のおじさんと。お孫さんはいつの間にか綺麗なお姉さんになっていました。

 
  頑張ってないけど家帰ってビール


イコールラブ 個別握手会(5thシングル)TOC有明

2019-06-01 17:15:08 | アイドル
(日時)2019年6月1日(土)
(場所)TOC有明
(交通)りんかい線 国際展示場 徒歩5分

(会場まで)
 3部だけなので、ゆっくり移動。
 昼ごはんはどこで食べたのかな。
 最初、前回の握手会があったTFTホールの方へ間違えて行ってしまいました。

(会場にて)
 まずは、な~たん

 私)今日は大人っぽいね
 な)そうなの。可愛いですか
 私)可愛い
 な)また来てくださいね

 次は瀧脇ちゃん

 私)東京マラソン速かったね
 瀧)え~ありがとう
 私)俺も走ったよ、フル
 瀧)ありがとう

 

 通じなかったかな。
 格好もなんだか大人っぽいイメージにしたかったのかもですが、
 個人的にはイマイチでした。あくまで個人の主観ですが。
 
 ところで、会場で会社の後輩に似たやつがいました。最初はスルーして、
 2回目すれ違った時に向こうから『〇〇さん?』と聞かれました。
 なんでもオーディションの頃から推しているそうです。古参ですね。

 
 生写真とくじびきは画像のとおり。
 くじの景品は握手券入れでした。これは案外便利かも。

(帰り)
 翌日が奥武蔵なので、そのまま帰りました。
 
(反省)
 特にありません。
 瀧脇ちゃんは次は・・・