まつや清の日記 マツキヨ通信

静岡市議会議員 まつや清の日常を毎日更新!

県議会傍聴!11:20、野崎県議から辞職勧告決議の趣旨説明! ただ現象批判のみ!せめてポピュリズム政治批判を示してほしかった!

2021年11月24日 | 市政
 
午後は傍聴できずでしたが可決のとのこと!
※※※
15名ほどの傍聴者でした。
午後からは、アジアを考える静岡フォーラムによる「多文化共生条例」案検討会議があり傍聴をできませんでした。
報道で決議案が47対19で可決されたことを聞きました。
 
知事も年内は猛省の基幹で来年から気を引き締めて出直す決意を語ってくれました。
 
報酬・ボーナス返上とのことですが、条例制定による返納にしないと寄付行為になります。自民党・公明党県議団の皆さんはこの条例に賛成か反対か、問われます。
 
この条例が可決されなければ、川勝知事は法務局に供託することになります。まつやが、議員のボーナス引き上げに反対し受け取らない、寄付行為を避けるための供託行為をしていることと同じことが知事にも求められます。

最新の画像もっと見る