まつや清の日記 マツキヨ通信

静岡市議会議員 まつや清の日常を毎日更新!

菅直人衆議院議員、静岡へ

2007年01月19日 | イベント
 今日は、流通センターで街頭演説、寒いとの天気予報でしたが太陽の出てきて比較的暖かな朝で、ただ、車の量はいつもより少なめという印象でした。窓を空けて手を降ってくださる方がいて嬉しかったです。

 さて、日曜日の夕方17:30より、ホテル・シティオ(けやき通り5jのななめ向かい)で、松風会主催の第2回定例会が開催されます。今回の特別講師は、菅直人衆議院議員です。参加費は無料です。2次会の懇親会は有料です。

 松風会立ち上げの会では日刊ゲンダイ編集長の二木啓明さん、第1回は、前長野県知事・新党日本代表の田中康夫さん、そして今回です。田中さんには、3月22日の選挙告示日直前集会にも応援に来て頂きます。

 菅衆議院議員は、今、民主党の要職につかれていて、こうした機会もそう簡単に実現するものではありません。私が、「まがったきゅうりの時代」を掲げて市議会議員選挙に挑戦する前年のシンポジウムにパネリストとして応援を頂きました。

 以来、様々な場面で個人的に応援を頂いてきました。通常国会の目前に、また、東京都知事候補として全国紙からエール送られる中での来静です。どんなお話が聞けるか、とても楽しみな企画です。是非、大勢の方々の参加をお待ちしています。

最新の画像もっと見る