まつや清の日記 マツキヨ通信

静岡市議会議員 まつや清の日常を毎日更新!

県知事選挙公報に見る静岡空港への政策

2009年06月27日 | ニュース・関心事
県知事選挙公報がが各家庭に届きました。市議会議員選挙スペースとはかなり違って面積大きいです。期日前投票が3万6000人、関心の高さをうかがわせます。マスコミ各社、政策ジャンル別候補者紹介でかなり情報は提供してくれています。

平野定義さんー搭乗率保証など、静岡空港へのさらなる税金の投入は中止。

海野とおるさんー見込みの薄い新幹線空港直下駅計画案を転換、在来線接続で現実的な交通利便性の確保 格安航空誘致

川勝平太さんー富士山静岡空港を積極活用して、人が集う・おもてなしのある静岡県にしよう

坂本ゆきこさんー静岡空港政策の記載無し

静岡空港に反対してきた有権者の方々がこの県知事候補者の方々の空港政策で判断するとしたら、どの候補者に向かうかは、明確です。しかし、この政策だけで判断する人ばかりではありません。

意外に、中部、西武、東部のエリア別選択判断は強いものがあるようです。そして、政党や応援している勢力の評価で違ってきます。ネット上での選挙運動は禁止されている中、情報収集をどうするか。やはり、自ら動くしかありませんね。

※写真は、ラペック静岡で開催されたプラムフィールド10周年パーティ。関係者がモデルのファッションショーが最高でした。

最新の画像もっと見る