よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

大阪旅行:3月8日(月)

2010年03月10日 00時44分17秒 | 遠征
一週間以上前ですが、大阪旅行の報告です。

ゼミの仲間と青春18きっぷで日帰り大阪旅行を敢行しました。

まずは金沢→福井で「きたぐに」に乗車。18きっぷは福井から使用しました。


大阪から環状線(写真は環状線を通る大和路快速)で弁天町へ行き、地下鉄で大阪港へと向かいます。






港にはちょうどオーシャン・プリンセスが停泊していました。


海遊館

今回大阪へ行く理由ともなったサントリーミュージアム。ここで、「井上雄彦最後のマンガ展」を見てきました。



表現の仕方で多種多様な見せ方があるのだと知らされました。

昼食を大阪駅界隈でとりました


工事途中の大阪駅。完成が楽しみです。。。

そのあと、北新地・京橋経由で新今宮へ向かいます。

関空・紀州路快速


目的地は通天閣で、展望台から大阪の眺めを見ました。


ちょうど南海電鉄のラピートが通過して行きます。


JR難波へ行き、歩いて道頓堀へ。たこ焼きを買って食べつつあるいて、地下鉄で梅田に戻りました。


大阪で新快速を待っていると、はまかぜが来ました。

大阪は通過したりほんの少し立ち寄る事が主だったので、今回の旅行でほんの少しですが大阪を楽しめたような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単色との遭遇 | トップ | 卒業旅行(奈良→有馬):3月10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠征」カテゴリの最新記事