前日(10/4)のしなの25号(1025M)が4+4の変則で来ているとのウワサをSNSで見かけたので、出張前の長野駅で撮影をしてきました。
ということで入線から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/4e/8c4daa0ee344d7c291bc2ac97afe9f39.jpg?1696512836)
JR東海 383系(海シンA102+101編成) 特急しなの8号 名古屋行(1008M)
本当に4+4でやってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/40/fc2d987e84455d926ad44ff81d1a59f5.jpg?1696512855)
とりあえず連結部
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/40/fc2d987e84455d926ad44ff81d1a59f5.jpg?1696512855)
とりあえず連結部
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/49/f04efadc1f4361df3cfb04965270007c.jpg?1696512886)
引きで連結部
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/2e/96455dbb44c12738a5be5ad382f1befb.jpg?1696512899)
ちなみに篠ノ井駅は細かい案内はないので通常の8両で案内
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/b4/2a752654e87863386778e9a430c2d32a.jpg?1696512966)
長野駅の電光掲示板も通常の案内…改札上を確認し損ないました。
夕方にもう一山あったみたいです
通常ならば4両の増結車は7両目にグリーン車が来るものですが、2両のクルマが足りなかったのか基本編成が使えなかったのか何が原因なのかは当然わかりません。
今回はこの辺で。