よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

富山遠征:1月10日(日)

2010年01月10日 17時59分21秒 | JR北陸地区・IR・あいの風・日本海ひすい・のと鉄
10日に大学の後輩と隣県の富山まで行ってきました。高岡駅まで車でしたが、悪天候に運転が大変でした。


高岡に到着したのは朝の5時。雨が降る中同業者が10人前後ホームで構えていました



氷見線ホームの線路工事の資材が置かれている場所ですが、暗くて分かりづらいでかね(^_^;)

そして北陸ゴールデンタイム


日本海


北陸


能登

ハイビームがたたってか、上手く撮る腕がないためかコンデジではコレが限界でした...



○と△の乗車位置があります。関西圏内みたいですね@高岡


撮影後、富山行きに乗り込みます

車内でとあるものを取り出してみました。


一度列車備え付けの栓抜きで開けてみたかったので、密かに車に忍ばせておいたものを持ってきました。栓を抜いた後は感無量でした。


出来れば今度は419系でやってみたいです

改札を出て、地鉄線に乗りました



岩峅寺行きの列車で南富山まで行き、市内電車で富山駅前へ戻るという訳の分からないことをして、高岡→金沢と帰っていきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松任工場ウォッチング:1月6... | トップ | JR牛ノ谷工事状況:1月6日(水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR北陸地区・IR・あいの風・日本海ひすい・のと鉄」カテゴリの最新記事