よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

新幹線(6/13):E7、W7系とE926(East-i)

2017年06月15日 18時26分54秒 | 北陸(旧長野)新幹線
13日が休みだったので、北長野駅近くの跨線橋で撮ってきました。


E7系(長ナシ F3編成) はくたか558号 東京行(558E)
多少霞んでいるように見えるのは、網を避けきれなかったからです・・・


E7系(長ナシ F16編成) かがやき507号 金沢行(3507E)


E7系(長ナシ F17編成) かがやき508号 東京行(3508E)


E7系(長ナシ F2編成) あさま614号 東京行(回614E)
定期列車とは明らかに違う遅い速度で通過していく列車があり、後に調べてみるとあさま号の回送と判明しました。


W7系(金ハク W3編成) はくたか557号 金沢行(557E)


E926形(仙セシ S51編成) (7914E)
目撃情報を元に張っていると、ちゃんとEast-iが来てくれました。本線を走る日と、副本線(待避線など)のパターンがあるようです。この日はどうやら後者の副本線のようでした。

E2系がなくなり数ヶ月経ちますが、別の記事で引退前の写真を掲載できればと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR・しなの鉄道(8/25):信越線... | トップ | しなの鉄道(6/23):朝の増結車両 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北陸(旧長野)新幹線」カテゴリの最新記事