よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

しなの鉄道(6/23):朝の増結車両

2017年06月23日 22時53分43秒 | しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)
お目当ては旧長野色(しなの鉄道では初代長野色)の組み込まれた増結(1622M)だったのですが、家を出たのが遅く渋滞にはまってしまい撮れずじまい(;_;)

気を取り直してしなのサンライズの折り返しである戸倉行き(1626M)から撮影。

115系1000番台(S13+S15編成) 普通 戸倉行(1626M)
偶然というものは恐ろしいもので、長野色同士の増結でした。現在新長野色は3本のみですので、狙って撮ろうとするには根気がいります。


115系1000番台(S2+S22編成) 普通 小諸行(628M)
ごく普通の増結です。が、リバイバル塗装やラッピングなどバリエーション豊富になってきているので、意外と狙いづらいのかなと思ったりもします。


115系1000番台(S11・イイヅナのリンゴ+S21編成) 普通 小諸行(630M)
「イイヅナのリンゴ」ラッピングを含んだ編成です。側面を上手く撮れていないのが自分の腕のなさですが、記録までに。

旧長野色がどうしても諦めきれなかったので、ダメ元で戸倉駅へ移動しました。

115系1000番台(S7+S25編成)
ちょうど入換の途中でしたので、エンド交換の最中に撮影を行い、戸倉を後にしました。

旧長野色に関しては復活からとった分を後日更新していけたらなと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線(6/13):E7、W7系とE926... | トップ | 行き先表示(6/23):あいの風ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)」カテゴリの最新記事