よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

駅訪問(8/17.18):JR江差線 江差駅

2013年08月31日 21時15分02秒 | 駅訪問・駅名表示板

まずは駅舎


「えさし」の文字はどこか淋しげです・・・


かつて賑わっていた頃の改札でしょうか?


駅名標




17日の日中は晴れであったことや青春18きっぷのシーズンということもあり、多くのファンで賑わっていました。


18日のえさし号。ホームの反対へ回り込むには駅前の道から回り込んで行く必要があるため、片道5分ほど必要になります。この列車自体折り返しまでの時間が長かったこともあったので、このように撮る時間ができました。




木古内方


レール終端
奥にはアパートが立ち並んでいます・・・


終端標の裏に回り込んでみました

駅員がいるので、指定席などを取ることも可能です。私を含め記念切符を求めるお客もいましたが、白鳥号の指定など通常のきっぷを求める姿も見ることができました。

次回は、上ノ国駅をご紹介します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR北海道(8/17-18):来春廃止... | トップ | 駅訪問(8/17.18):JR江差線 上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅訪問・駅名表示板」カテゴリの最新記事