よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

乗車記(5/2分):神戸市営地下鉄・北神急行etc...

2011年08月05日 12時40分22秒 | 私鉄・第3セクター
板宿から神戸市営地下鉄に乗り換え、西神中央(せいしんちゅうおう)までいきました。


途中に学園都市がありました・・・



西神中央に到着。


乗ってきた列車(手前)は北神急行の所有。奥が市営地下鉄の持ち。



このまま谷上に行くという手もあったのですが、ポートライナーの乗りつぶしをするため三宮で下車。


中公園にて撮影。


飛行機に乗らないのに神戸空港へ行きました。乗っていて神戸の人ってセレブだなと感じさせられる一面を目の当たりにしました。

再び地下鉄に乗り、北神急行へと入ります。とはいえ、新神戸から1駅しかない上に、所要時間は10分弱。トンネルしかないためあまり実感は沸きませんでした。


谷上に到着。ここから神戸電鉄(神鉄)に乗り換えます。


有馬温泉へ到着。学生時代最後の卒業旅行以来でしたので、1年ちょっとぶり。


前回は夜に到着し、朝早く出たのでこの光景は初めてでした。

再び神鉄に乗り、新開地から神戸高速で三宮へと出ました。一応神戸高速鉄道も全線制覇ということで…

乗り潰し路線
・神戸市営地下鉄(西神・山手線)、北神急行
・ポートライナー
・神戸電鉄(有馬温泉~有馬~新開地)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗車記(5/2分):阪神・山陽電車 | トップ | JR四国:高松駅にて① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私鉄・第3セクター」カテゴリの最新記事