よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

乗車記(5/2分):阪神・山陽電車

2011年08月05日 12時02分33秒 | 私鉄・第3セクター
今回はなんば線以外の阪神線に乗車しました。以前個人的になんば線を乗り通していた手前、今回の乗車で阪神線は全線制覇しました。


阪神電車で武庫川へ向かいます。川の上にホームという斬新なつくりです。


新しい電車や


古い電車まで、関係なく走っています。


武庫川線の車両は2両編成のワンマン列車。川沿いを走る風景は石川の浅野川線にそれとなく似ていました。


武庫川団地前駅です。すぐ脇にイオンがあり、利便性が高いなと感じることが出来ます。



甲子園駅で後続列車に乗り換え。

魚崎で六甲ライナーへ乗り換えて、乗り潰しをしました。

そのあと山陽電車で飾磨に向かいます。


乗車していると明石海峡大橋が見えました。写真をみてお気づきかと思いますが、霞んでいます。関西地方全体がこのように霞んでいました。黄砂の影響でしょうか?


飾磨で網干線に乗り換えます。


こちらは3両編成のワンマン列車。


山陽電車は全体的に日中は消灯するのが基本なのでしょうか?走行中はほとんどこのような感じでした。


山陽網干駅に到着。手前にファミマがあり、奥まったところに駅舎があります。


山陽電車の直通特急


阪神電車の直通特急

姫路での昼食後、板宿駅までもどりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ踏切:太郎田踏切(北... | トップ | 乗車記(5/2分):神戸市営地下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私鉄・第3セクター」カテゴリの最新記事