よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

1/24:マルタイ到着?

2011年01月25日 22時49分50秒 | しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)
昨日の仕事帰りに見慣れぬ車体が止まっているなと思ってみると、マルタイが機関車に繋がって川中島駅の待避線に停車していました。






側面にはPlasser&Theurer社の08-2XS(型番?)を示す文字が記されていました。機関車はEF64-1000代ということまではわかりましたが、何番かまでは暗く確認する事ができませんでした。

保線機械自体は全く持って分からないですが、見えないところで活躍する車両として作業者共々頑張って欲しいと感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/9:不思議な踏み切り? | トップ | 列車と除雪車が接触し脱線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)」カテゴリの最新記事