よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

のと鉄道(4/20):増結車両の入換を撮る

2013年04月27日 21時48分55秒 | JR北陸地区・IR・あいの風・日本海ひすい・のと鉄
連結作業と入換のどちらを撮ろうかと考えたところ、時間があったので後者を選びました


とりあえずホームから

駅前の道から住宅地の路地を通り歩道橋を渡り、入換をバッチシ写せる場所に着きました


NT202(花咲くいろは HOME SWEET HOMEラッピング)


第一弾のラッピングと違い、1位側面と2位側面では絵のタッチが異なっています(ホームからの写真参照)

定期列車の136D到着後、入信が開通し動き出します。



踏切付近まで進んだ後、第一弾ラッピングの待つ2番線へと入ります。


NT200(202+201) 急行ゆのさぎ6号 七尾行(9138D)
駅に戻ると言うまでもなくつながっていました


連結面
この時初めて気づいたのですが、連結すると花びらがひとつになるんですね・・・


NT200(201+202) 急行ゆのさぎ6号 七尾行(9138D)


第二弾のラッピングは劇場版に合わせて登場したもの


跨線橋より


標差し(NT201)


標差し(NT202)
ご丁寧に列車名の他、列番・車番まで表記されていました


室内からの吸盤貼り付けによる種別標差しもありました

これに乗って能登中島まで向かうのですが、少し長くなってしまったので一度区切ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のと鉄道(4/20):ゆのさぎ3号... | トップ | のと鉄道(4/20):ゆのさぎ6号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR北陸地区・IR・あいの風・日本海ひすい・のと鉄」カテゴリの最新記事