よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

2/12:2000系引退関連...

2011年02月13日 17時49分30秒 | 長野電鉄、上田電鉄、松本電鉄
<長野駅>

湯田中から来たD編成のB特急


折り返しは普通列車須坂行きになります。


昭和39年製です。。。


こちらは今日が引退ではありませんが、ヘッドマークは今のうちに記録しておきましょ。


最近ではあまり見かけなくなった片開きの広いドア幅です。


特急の場合は2番線からの発車ですが、普通列車のため3番線からの発車

D編成は一足先に須坂へ行ってしまいました。。。

12日までA特急はゆけむりが担当していたのですが、車両の検査に入っている編成がある場合は2000系が代走するためA編成がA特急としてやってきました。



車内にはA編成の説明が書かれていました。

<湯田中>

この編成で見るのも最後になります


A編成は通常のマークではなく引退用のものになっていました。半世紀もの間A編成が無事に走れたのも電鉄社員が大事に整備をしていたからであると思います。





<3年前に信濃吉田で撮ったもの(A編成)>





乗っていて沿線での撮影者を見ていましたが、踏切ぎりぎりで撮影したり私有地に入り込んでいる姿がかなり目に付きました。また、車内でもビデオを撮るのに夢中で2席占領する輩もおり、乗っている人間からして不快感を露にせざるを得ませんでした。こういう方々は自分で自分の首を絞めていると気づいているのでしょうか...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋代線の廃止が事実上決定 | トップ | 屋代線廃止と平行在来線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長野電鉄、上田電鉄、松本電鉄」カテゴリの最新記事