よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

川中島駅の今と昔

2010年03月26日 23時17分30秒 | 新聞記事・ぼやき
長野に戻ってきて一週間が経ちました。

部屋の掃除をしていたら、90年に撮影された写真が出てきました。



新幹線の建設が始まる前だったので、更地でフェンスも何もありませんでした。また、現在は存在しませんが、秩父セメント(現太平洋セメント?)が1日1往復川中島と南松本を往復していたため、上り本線手前に待避線がありました。


ちなみに、これは昨日撮影したものです。新幹線の高架が建ち、自転車置き場も整備されて、家も立ち並んでいます。秩父セメントの建物があったところも、現在では分譲され住宅地となっています。

写真が撮影されてから20年で、随分と変わってしまったなと改めて感じるこの頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR西金沢駅(最終回):3月20日... | トップ | 18きっぷde卒業旅行① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞記事・ぼやき」カテゴリの最新記事