よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

上田電鉄へ行きました

2009年08月21日 15時58分44秒 | 長野電鉄、上田電鉄、松本電鉄
19日に用事で長野へ行き、そのまましなの鉄道で上田まで行きました。長野から上田までの運賃は750...JRとの割引も実質廃止したため、以前乗ったときよりも割高になっていました。


169系

ここ上田は、今夏上映中の映画「サマーウォーズ」の舞台にもなっています。とくに、劇中でもモデルになっている上田電鉄はその流れに乗ろうとポスターやら立て看板やら記念切符やら...


上田市も一応アピールをしております。



上田電鉄も運賃が高く、車庫がある下之郷までの運賃は360とやはり高め。。。


そんな上田電鉄ですが、駅名板を新しくしたりレールの重軌化、車両の更新などを補助金などで積極的に行っています。


昨年は2編成ほどいた7200系も残るは「まるまどりーむ」の2編成のみ...


1000系も4編成になりました。


寺下にて(7255F)

中々ゆっくりと乗りに行けないのが現実ですが、なるべく更新頻度を保てればなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪湖花火関連3:本エリア | トップ | 富山へ行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長野電鉄、上田電鉄、松本電鉄」カテゴリの最新記事