本日東京にお出かけしてきました。とはいえ、悪天候でしたので言うほど動いてはいないのですが、先日上野東京ラインでの試運転が開始されたこともあり、もしかしたら今日もやっているのではないかと思い秋葉原でのお買い物を兼ねてウォッチングしていました。

秋葉原駅ホームより上野方を見る

秋葉原駅ホームより東京方を見る
そんな都合よく来るわけないよなぁと思っていたその時、どこからともなく走行音が聞こえてきました。

185系

E233系
E233系は15両で、185系は10両での運転でした。早々に私も東京駅へと移動します。

E233系試運転表示

E233系(横コツ E13+?編成) 試運転(試8557M)
東京駅に着き、東海道ホームへ向かった時には上野方面へ出て行ってしまいました。
ちなみに、到着ホームの表示はこんな感じでした。


つづいて、185系が到着します。

185系試運転表示

8556Mとして東京駅に到着

185系(宮オオ OM07編成) 試運転(試8559M)

数分後にまた折り返し出て行きまして・・・

以下省略・・・
長らく東海道線と東北本線が分断された状態で、互いが終着駅になっていましたが来年の春に一本につながります。運行体系こそ定かではありませんが、混雑解消と利便性の向上に一役買うことは言うまでもありません。

秋葉原駅ホームより上野方を見る

秋葉原駅ホームより東京方を見る
そんな都合よく来るわけないよなぁと思っていたその時、どこからともなく走行音が聞こえてきました。

185系

E233系
E233系は15両で、185系は10両での運転でした。早々に私も東京駅へと移動します。

E233系試運転表示

E233系(横コツ E13+?編成) 試運転(試8557M)
東京駅に着き、東海道ホームへ向かった時には上野方面へ出て行ってしまいました。
ちなみに、到着ホームの表示はこんな感じでした。


つづいて、185系が到着します。

185系試運転表示

8556Mとして東京駅に到着

185系(宮オオ OM07編成) 試運転(試8559M)

数分後にまた折り返し出て行きまして・・・

以下省略・・・
長らく東海道線と東北本線が分断された状態で、互いが終着駅になっていましたが来年の春に一本につながります。運行体系こそ定かではありませんが、混雑解消と利便性の向上に一役買うことは言うまでもありません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます