よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

JR西金沢駅上屋設置工事状況

2009年12月17日 11時58分06秒 | 工事等
16-17日にかけて石川では雪が積もりました。そんな中、授業の合間を縫って西金沢駅まで行ってきました。


小松・福井方面

120と書かれた白と緑の看板あたりをご覧いただくとわかるように、上屋の骨組みらしきものが出来上がっています。


上屋の骨組みに焦点をあててみました

次に、金沢方面を見てみます。

こちらの方が賑やかですね。


ホームには多くのコンクリート製の平板が積まれていました。


この写真では一部の平板がホームに並べられていますが、まだ置かれているだけで固定はされていません。


実際先ほどの写真はこの写真の右側を写したもので、段差が生じています。したがって、ホームの嵩上げが施工されることはほぼ確実です。


この写真を見ると、木の棒が横になっているところまでホームの高さがあがるのではないかと予想することが出来ます。

最近落成された521系が金沢に配属になり、北陸路の列車もその雰囲気を変えつつあります。今後も駅などの設備等に変化がありましたら、私の目が届く範囲でお届けしたいと思っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライトレールとロクサン | トップ | ダイヤ改正概要:北陸地区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工事等」カテゴリの最新記事