よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

10月7日(日)-鉄活動@しな鉄フェスタinこもろ

2007年10月07日 15時19分10秒 | しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)
今日は午後からの出動です。

用事を終わらせてから向かったので北長野から乗りました。

北長野~長野で乗った飯山線車両

時間があったのでベタに383系『しなの』
や、遠くに止まっているE257系『風林火山』を撮影。

そして小諸へ行く列車がやってきたのですが、なんとHMを掲げていました。
ヘッドマークを掲げていたS10編成


小諸に着くと、同業者や親子連れが沢山いました。

そして改札を出て懐古園側に行くと、マルタイ169系が展示されていました。

169系には歴代のヘッドマークが吊るされていました。まつりが小4の時に見たものもあったのでとても懐かしく感じました。


昨日の長総には遠く及びませんが、イベントもやっていました。

その中に部品販売もあり、未だにJR時代の駅名板(屋代・西上田)が売られていました。しなの鉄道としては少しでも多く稼ぎたいのでしょう...



そのほかにも軌道モーターカー軌陸車というものが展示されていたり、ステージショーなどもやっていました。

小諸駅に飾られていた木製の10周年ヘッドマーク



新幹線の開業で衰退している小諸ですが、このイベントで少しだけ賑わったかなと感じたまつりでした。

明日はスイッチバック街道へおじゃまします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日(土)-鉄活動1日目@... | トップ | 10月8日(月)-鉄活動@スイッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)」カテゴリの最新記事