今日は午後からの出動です。
用事を終わらせてから向かったので北長野から乗りました。
北長野~長野で乗った飯山線車両
時間があったのでベタに383系『しなの』
や、遠くに止まっているE257系『風林火山』を撮影。
そして小諸へ行く列車がやってきたのですが、なんとHMを掲げていました。
ヘッドマークを掲げていたS10編成
小諸に着くと、同業者や親子連れが沢山いました。
そして改札を出て懐古園側に行くと、マルタイと169系が展示されていました。
169系には歴代のヘッドマークが吊るされていました。まつりが小4の時に見たものもあったのでとても懐かしく感じました。
昨日の長総には遠く及びませんが、イベントもやっていました。
その中に部品販売もあり、未だにJR時代の駅名板(屋代・西上田)が売られていました。しなの鉄道としては少しでも多く稼ぎたいのでしょう...
そのほかにも軌道モーターカーや軌陸車というものが展示されていたり、ステージショーなどもやっていました。
小諸駅に飾られていた木製の10周年ヘッドマーク
新幹線の開業で衰退している小諸ですが、このイベントで少しだけ賑わったかなと感じたまつりでした。
明日はスイッチバック街道へおじゃまします。
用事を終わらせてから向かったので北長野から乗りました。
北長野~長野で乗った飯山線車両
時間があったのでベタに383系『しなの』
や、遠くに止まっているE257系『風林火山』を撮影。
そして小諸へ行く列車がやってきたのですが、なんとHMを掲げていました。
ヘッドマークを掲げていたS10編成
小諸に着くと、同業者や親子連れが沢山いました。
そして改札を出て懐古園側に行くと、マルタイと169系が展示されていました。
169系には歴代のヘッドマークが吊るされていました。まつりが小4の時に見たものもあったのでとても懐かしく感じました。
昨日の長総には遠く及びませんが、イベントもやっていました。
その中に部品販売もあり、未だにJR時代の駅名板(屋代・西上田)が売られていました。しなの鉄道としては少しでも多く稼ぎたいのでしょう...
そのほかにも軌道モーターカーや軌陸車というものが展示されていたり、ステージショーなどもやっていました。
小諸駅に飾られていた木製の10周年ヘッドマーク
新幹線の開業で衰退している小諸ですが、このイベントで少しだけ賑わったかなと感じたまつりでした。
明日はスイッチバック街道へおじゃまします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます