VIVA! HOUSEKEEPING

Halloween製作最終戦はコウモリのEyewear着弾


さて本日も朝から子どもたちを送り出し アレしてコレして カモンレッツゴー
なんですがァ!!! 踵がひび割れして 走る時の 着地が痛い

確かに秋冬には毎年のようになるが 10月で割れるのは チョト早いんじゃね???
まぁ まいにちまいにちボクらは鉄板の… 上を走ってるワケだから仕方ないけど
と 子門真人風に うなづいてみる (あ このネタ分かる人かなり歳ですね)

走れる処まで走ろうと 走り始めたらアドレナリンで 案の定 痛みも忘れた

さて昼からはKing Of Stage って事で お昼の保育は Halloween切り紙遊び
最終回は 毎年作っている コウモリのEYEWEAR いってみよー

半折りにした画用紙をカットして 左右対称を樂しむという遊びの發展系
年中児には予め描線してあげ 年長児には型を渡して 描線からTryしてもらった

目とか口とか模様は 画用紙や色鉛筆で 自由な發想で!!!
ボクの保育にはキマリがないのがキマリ 最低限のねらいだけは押さえておく
今回のねらいは ハサミの使い方 左右対称にカットできる樂しさ 季節感

上手にできたね このネタは実習時代に考えたもので Eyewear部分は 自分の
OakleyのOIL RIGから DesignをFeatureしている お氣にいりの作品である

毎年形を変えて登場するが 子どもたちも かなり喜んでくれる
まぁ 幼稚園児が作るので ザクザク切れるSimpleDesignでなければならない

後は 子どもたちが 自由な發想で FreeStyleしてくれればイイのだ!!!
って事で 今年も まぁ 概ね 成功
 
本日の練習:RUN ROAD 12㎞

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事