VIVA! HOUSEKEEPING

三宮生田筋のいきなりステーキでウマウマウー

    
本日は内容が アブラギッシュなので Topだけでも サワヤカンに…

さて本日は金曜日 ィやっとのことで週末なんだが この週末もガッコの補講で 休めなさそう
昨日復調の兆しを見せた喉も 今朝がたからマタマタ悪化… モウ怒って ィやぶれかぶれ是!!!

永らく樂しませてもらっていたBlogがCloseする事になった イロイロと感じる処があっての血断だろう
文武両道の日々の暮らし模様から 毒者として 学ぶべき姿勢がたくさんあった 永らくのBlogging御疲れ様でした

さて ボクはボクの道を

ガッコの授業で 保育士さんだった方が教示くださる "保育者論"っていう授業がある 大好きな授業のひとつ是
子どものコマヤカンな心の移ろいを 保育者たちはどのようにして受け止め 保育につなげていくか って論よ

センセがいつも 授業で 絵本を一冊読み聞かせてくれる 本日の一冊は…
『ようちえん いやや』 長谷川 義史 著  童心社
    
子どもは時に『幼稚園 行きたくない… いやや!!!』っと 駄駄をコネ 親を 困らせる
わけをきくと… 『イスのシールが蛇やからいやや』 『イチゴが好きやのに桃組やから』 

なぁんだ そんな事… でも 子どもは子どもなりに 一生懸命考えている
幼稚園に行きたくない ホントはママといっぱい一緒に居たい でも 行かなきゃイケナイのもわかってる

泣きながら幼稚園に行く みんなの中に入ると ケロっとしたように 樂しそうに遊びだす子どもたち
小さな我慢や 色々な氣持ちの葛藤を感じながら ィゆっくりィゆっくり 成長していくんだ 

『保育士ってエエなぁ!!!』 って想える授業でした ガッコがハケたら 文字通り "いきなり"なんだけど
近所まで来ていた妻が Steak食べに誘ってくれた 行先は 文字通り "いきなりステーキ"さんでございやす

行きたかったんだよね!!! カモンレッツゴー

LunchTimeギリギリの15時前 迷うことなく入店 今流行りのStandingStyleだけど カウンタもあってそちらへ
妻が『大きいのにしとき』 っと言ってくれたけど ちょと風邪氣味なので "ふつう"サイズをお願い さて

Beerで喉を潤していると SaladとSoupそして小Rice(大中小あり)キタカモーン!!! おもむろに前掛けをReady
参りました じうじうしております タイムギリギリだったので リブロースにUpGradeされた300g

   

ウマウマウー!!!
  近ごろ多發氣味の 赤文字でしょう 
ハードアンドスタイリッシュ!!! 自意識過剰と言われようとも わたしを呼んでいるとしか思えない
Steakソースをカケちゃうと 残念な結果になるので Salt'nPepperで いつも通り MustardとWASABIで

昔 御馳走だ!!!っというとSteakでした 今は通常食ですが そんなGoodOldDayzな質感が イイーネ!!!
一日一食ですからね 其の日のまさに"ひと皿"は 納得の物を口にしたい ウマいニクなら格別です
 
300gでも満足 ステキ!!! グラマラス!!! でも出来ることなら ニクの塊で 口腔内を満車にしたい 
うるさい唇を ニクで塞いで黙らせ あきれるほど 噛みしめてみたい (あ ちょと歌詞が違いますね)

オイシカッタです!!! ゴチソウサマデシタ!!!
センセになれたら 450gを2皿一氣に食べるの コイツを目標に 週末もガムバろう 妻に感謝
    

本日の練習:通学RIDE 10km
本日のうた:Mark Ronson & Bruno Mars 『Uptown Funk』
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事