VIVA! HOUSEKEEPING

レジの向こうに


さて昨夜はなぜか蒸し暑かった といってもモチのロンでクーラーかけてたけどな ィ夜中になってやっと寒いくらいクーラーが効いていましたが… 

さて今朝は久しぶりにニケで出撃 朝シャワーして今日は久しぶりにランニングだから(3日ぶりですけどね) 爽快に走りたいナ なんて思っていたのだが シャワーのあと炭酸を飲んでいる時点で うっすら汗をかいていた 

やはり暑い 湿度が高いのだ 走り始めもすぐにタマ汗が出てくる 自分のイメージでは久しぶりのランニングで気持ちよく… だったのに実際は 呼吸は苦しいわ足取りも重いわ 心のパク(心拍ですね)もバクバクで 最近ではワーストの走りでした 今朝の湿度はキツい

園でそんな話をしていると 『颱風がきているから是』と教えてもらった そうなの?颱風来てますの? 調べてみると関東は16日夜に直撃コース おいおい 帰省の時間にドンピシャ是よ 帰れるんだろうか…

さて調理の献立は 茄子味噌炒め+ひじきご飯+わかめスープ 茄子と格闘しました 完封されましたけどもね


さて昼休み 週末からの帰省で娘のこども園に持っていくお土産をゲトりに 駅前の東急へ 支払いしていたら レジの向こうに… あ ああぁ… あああああ!!! ちがう! ぎゃあああああ!!!

たっ! たたたた たくみお姉さん!!!

絶対間違いないです 見間違うものですか あれだけ娘とTEEVEEに釘付けになっていた たくみお姉さんが眼の前に! 

いやほんま このままの御綺麗な方でしたよ コッチがキンチョーしてしまいました(しゃべってないのにですね)

たくみお姉さんは 『おかあさんといっしょ』のうたのお姉さんで うちのチョージョがおかあさんといっしょを観ていたときの うたのお姉さんです! いやTEEVEEのまんまですがな あんまりじろじろ見られませんけど 五度見くらいしてしまいました

左から たいそうのりさおねえさん うたのたくみおねえさん うたのだいすけおにいさん たいそうのよしおにいさん(ブンバボンですね) 

いや〜サイッキョーのメンバーでしょう ムテキチ・ミーニャ・メーコブの 『ポコ・ポッテイト』時代です わからない方はすみません なにせ総合力で抜きん出たメンバーの一時代だったんです

そのあとのあつこおねえさんも 今のまやおねえさんも ゆういちろうおにいさんも 大好きなんですが たくみおねえさんは総合力でピカイチでしたね(歌や踊りだけでなく声量やMC 変顔など総合的にですね)

帰省しておかあさんといっしょのこの4人のデッドストックを観ると チョージョを子育てしていた頃のことをすごく思い出すんですよね

色々辛いことも楽しいこともいっぱいあったけど あの時 ちいさな女児を子育てしているのは ほんとうにしあわせな時間でした

かーなーり コーフンしてしまいましたが 嬉しいひとときでした 

本日の練習:RUN ROAD 10km
本日のうた:はいだしょうこ 『にじのむこうに』
たくみおねえさんのパイセンの しょうこおねえさんにご登場いただきます 『にじのむこうに』 担任時代ピアノをモウ練習してお遊戯会のラストで子どもたちと合唱しました 大切な思い出の一曲です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事