free-winds ~気ままな風~

こんにちは! キティ号です (^_-)-☆ 
日常の出来事やキャンプや旅行など
気ままに書き込んでいきますね!

世界最古の恐竜展!

2010年10月31日 | イベント
今日のお昼前から、大阪南港のATCミュージアムに、

以前(10月12日のブログにて)、お知らせしたイベントの

〝世界最古の恐竜展〟を観に行って来ました


いつも停めるミズノの有料駐車場は満車だったので、

今回初めてATCの第一駐車場に向かい、

バスなどが停めれるスペースに停めさせて頂きました



(ちなみに、駐車料金は終日1.000円でした


ATCの中を抜け、ミュージアムに近付くにつれ何故か人が多く、

恐竜展って凄く人気が有るんだな~って思っていると、

“東方神起”のコンサートをやっていました





(どうりで女性が多かったんだ


それでも、恐竜展の入り口も人がいっぱいで、



会場は賑わっていました



入り口を入ってすぐ、何かの貸出500円の文字が見えたので

覗きこんでみましたが、会場内の恐竜の案内をしてくれる

機械だったので遠慮しました (ちょっと高い…


中には、地球誕生から恐竜絶滅までをストーリーとし、



生物の化石や骨格模型、胴体模型が展示してあり、


(キノドン)

リアルな模型なので見いってしまいました  

(しばし御観覧を




(サウロスクス)




(ファソラスクス)


(エクサエレトドン)


(フレングエリサウルス)







(パンフに載っている分だけ名前を入れさせて頂きました


模型だけじゃなくて映像での説明も有り、







とても分かりやすい物でした



殆んどのお客さんが御家族連れで、男の子が多いかなって思ってたけど、

女の子も興味深々でブースから流れる説明を聞いていました

恐竜にあまり興味のなかった私でも楽しめたので、

この恐竜展、お勧めだと思いますよ

まだ、11月28日までは無休で開催しています



観終わってからは、ATC内の100きんランドで買い物です



ここの100均は通常とは少し違っていて、こんなお肉や



魚までもが100円で売っています



ATCに来た時は、必ず立ち寄る場所ですね


自分自身の買い物はATC内のABCマートで、

冬キャンプ用にムートン調ロングブーツを買って来ました



なんと 1,575円で売っていて、

残り少なかったので即買いしました

今日も楽しく、充実した1日を過ごせました






にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっち)
2010-11-01 18:36:58
本当にリアルですねー

私も数年前にATCの恐竜展に行きましたよ
子供より私の方が興奮してました。。。
のっちさんへ (キティ号)
2010-11-02 08:18:13
コメント有難うございます
こんな場所とか、遊園地とか大人の方が盛り上がるんですよね
まわりの方達も、ほとんどがそうでしたよ
無料チケットを頂いたので始めて行きましたが、面白かったです
ふふっ。東方神起のところ・・・ (chi-)
2010-11-02 17:03:13
東方神起のところ、面白かったです(笑) 「結構、女性が多いんだぁ~」みたいなへへっ。
恐竜展、テンション上がりますねぇ 私はまだ、恐竜展って行った事ないです
どれも知らない名前の恐竜ばかりでしたが、行ったら真剣に見ちゃいますね(笑)
子供がもうちょっと大きくなったら、連れて行きたいなぁ~ 目の前で見たら、すごい迫力なんでしょうね
chi-さんへ (キティ号)
2010-11-02 17:56:35
コメント有難うございます

本当に、ビックリするくらいの人だったんですよ それも女性ばかりだから、みたいな
東方神起と恐竜展の入り口が一緒で、左右に別れるだけだったんです
正直、恐竜の模型なんてとなめていましたが、知らぬ間に見いってしまってました
そうですね、もう少し子供さんが大きくなられた方が良いと思います
ちょっとリアル感が有るので、恐がって泣いてしまうかもです
せっかく遊びに連れて行って上げるのに、泣かせちゃったら可哀そうですもんね

コメントを投稿