きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

コムクドリ・ホオアカ

2018-05-26 | 野鳥




コムクドリ、今日もいました。



カッコウの声は今日もずっと聞こえていました。前回よりも少しマシな写真(^-^;



コヨシキリは、今日もハシドイの木の中で鳴いていました。



これは、アリスイです。

牧草地の近くで、地面の上に4~5羽の鳥が群れていました。多分、スズメだろうと思ったのに、

見ると、アリスイでした。



ここには、2羽で写っています。多分、あの4~5羽は、アリスイの群れだったのではないかと思うのですが。

確証はありません…。そして、この時、いつものキィキィキィという鳴き声は全くなく、どちらかというと、

カワラヒワの、あのコロロロロロ♪といった感じの声が聞こえていました。

それが、確かにアリスイのものかどうかは、はっきりしないのですが…。





これは、オオヨシキリだと思うのですが…。

この時は、この木の枝の中を、3~4羽の鳥が飛び回り、オオヨシキリの声とコヨシキリの声、そして、エゾセンニュ

ウの声が一緒に聞こえていました。

エゾセンニュウならいいなぁと思いながら撮ったのですが、よくわかりません(>_<)






ホオアカを見ました。


カンムリカイツブリは、昨日も今日も姿を見つけられませんでした。