きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

カイツブリ

2017-08-09 | 野鳥










今日もカイツブリを見ました。今日は1羽でしたけれど、いつもよりも

近くで見られてラッキーでした。

いつか、カイツブリの子育ても見られるといいのですが。













カワセミも見ました。次々と飛び回り、様々な枝にとまっていますが、

多分、2~3羽の鳥が飛びまわっていたのではないかと思います。



アオサギも2~3ヶ所で見ました。



カルガモの赤い足が印象的でした。



カンムリカイツブリ、いっせいにこちらに向かってくるので、

近づいてくれるかと、期待したのですが…



あまり近づいてはくれませんでした。











幼鳥も次々と潜り、元気に泳ぎ回っていました。