きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

カンムリカイツブリのヒナたち

2017-08-10 | 野鳥


カンムリカイツブリのヒナたち。

今日はやっと少し大きく見えました。



今日、いつもの場所にいたのは、この2羽だけ。他の鳥たちは?

と探すと、いつもより更に遠く、もうずっと向こうを泳ぐ親鳥と2羽のヒナが見えました。

それで、場所を移動して…



親鳥が魚を運ぶのを見つけました。ヒナだけだととても見つけにくいのです。



すぐに食べてしまいます。



でも、その後、親鳥はどこかへ行ってしまいます。







5分経過。1羽が鳴いています。







親鳥はどこに行ったのか、全く姿が見えません。

ヒナたちは同じ場所にジッとしています。



カイツブリがいます。


17分経過。




このカイツブリの側に、やっと親鳥が姿を見せました。

でもヒナたちは、特に自分からは側に行きません。



19分後、親鳥が側に現れました。



そうすると、ヒナたちは後をおいかけ…











親鳥と一緒に潜ったり泳いだりしていました。



この2羽はずっとこのまま。動きません。



アカゲラの幼鳥を見ました。





オオバンの親子。何故か2羽でずっと鳴いていました。

今日、一番最初に見たのは、このカワセミでした。幼鳥のようです。





でも、次に見たのはこのきれいな成鳥。







このあと、水に飛び込み…



エサを捕りました!



食べてしまいました。





こちらも幼鳥のようです。