きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

13日のつづき

2019-03-15 | 野鳥


13日、餌を捕った年長幼鳥が年少幼鳥に餌を譲り、またその後もう一度自分も食べる…

という光景を見ました。食べ終わった年長幼鳥は水門の後ろの木に戻っていたのですが…



突然、目の前すぐ近くに飛んできて、餌を食べ始めました。























そしてまた…



木に戻りました。

そこへ、人間が歩いてきて…

みな飛び去り、誰もいなくなったように見えました。

しばらく待っていると…


















成鳥が飛んできました。





すると、どこからともなく、またあの年長幼鳥(だと思うのですが)が飛んできました。



とても首を長くしているのが、印象的でした。

嬉しいと首が長くなるのでしょうか(^-^;

しばらくそうしていたのですが…



また飛び立ち…



木に戻りました。

これが、13日の記録です。