きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

ウミネコ若鳥の採餌

2017-11-29 | 野鳥




最近はほぼ毎日ウミネコの若鳥を見ます。2羽くらいいるように感じたことはあるのですが、いつも一羽で行動しています。

今日もここに降りたので、見ていると…





どの時点で採ったのか、魚を持っていました。





















どうしたいのか…

持って飛び上がりたいのでしょうか…











かなり苦労しています。















内臓を食べています。





















































丸のみしようとしてるんでしょうか?







ダメだったようです(*_*)































この後、しばらくは、じっと水に浮かんでいました。





そして、やっと諦めて上を飛び回り飛び去りました。

時間にして8分強。頑張ったのに残念でした。



あたりには、水鳥たちも増えていました。





そばには、カモメもいました。







カワアイサやオオバンとヒドリガモ。マガモの姿もありました。



今日もウソの声がするので探してみると…









3羽いました。

逆光で色が見られず残念でした。





アカゲラのオス。



カワアイサは10羽近くいたのかもしれません。このペアともう一羽のメス、全部で3羽が、

橋の近くにいて、下をくぐろうとしていました。





このメスはチラリと上を見て、その後、くぐりましたが…





こちらのメスは途中であきらめ、引き返して行きました。



橋をくぐったペア。


今日は、その他、オジロワシの姿も少しだけ見たのですが、明日に載せたいと思います。