きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

コサメビタキ?トビ・カワセミ

2019-08-06 | 野鳥


今朝も鳥の気配は少なく、あれほどたくさんいたノビタキやオオジュリンが、

減ってきています。

そんな中、モズの声が聞こえたような気がして、枝の中を見ていた時、現れたのがこの鳥です。



コサメビタキのようにも見えますが、何かが違う…

アイリングがはっきりしていません。幼鳥かな?とも思いますが、よくわかりません。











群れでいるのかも…と粘りましたが、一羽だけのようでした。



今朝はオジロワシはいませんでした。先日オジロワシがとまっていた木には、

トビの幼鳥が2羽でとまっていました。







これは、アオジの幼鳥でしょうか?



遊歩道を歩いているうちに、トビも移動したようです。

去年トビの巣があった松の林に、幼鳥2羽がとまっていました。













ニュウナイスズメのオスがいました。巣穴のある木の上の方にとまっていました。



マガモの親子です。



オオジュリンの幼鳥ではないかと思います。



今朝は、カワセミを3羽見ました。







ここには、カワセミが2羽写っています。でも、本当は、3羽いたと思うのですが。

最初に見ていた鳥がとまっていた木に、2羽飛んできて、とまったように見えました。



でも、次々に移動するので、すぐに見失います。



ふと気づくと、橋の下の橋桁にとまっている鳥もいました。





ここでも2羽一緒にとまっています。

















今日もコヨシキリが気になりました。





トビです。







シジュウカラの幼鳥もいました。