きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

ヤマガラ

2018-12-12 | 野鳥


今朝も寒い朝でした。今日も公園では鳥の気配が感じられず、

辛うじてカラ類の群れが見られただけでした。

そんな中、嬉しかったのは、ヤマガラに出会えたことです。



しかも、あとで見て見ると、二羽もいたようです。








ちょこまか動き、枝の中に入り…なので、ちゃんと撮れている写真はないのですが、

この公園でヤマガラを見るのは珍しいので、色々載せてしまいます。









その他には、このシジュウカラと…















ハシブトガラ…









ヒガラ…





ヒヨドリも見ました。







二羽でした。



カラ類と一緒に、アカゲラも飛び回っていました。



北東の空から沼の上を横断して南西に横切るオジロワシを見ました。

でも、これも一瞬で視野から消えるので、証拠写真のみです。