T社長の徒然草

会社での出来事や気になること・趣味の話等をご紹介します。

笹子トンネルの事故

2012-12-07 17:03:04 | 日記
驚いたの何の!

2日日曜日の朝行き付けの床屋で散髪中、聞き取りにくいラジオから中央道とか笹子とかなじみのある地名が聞こえてきた。

何だろうと思い聞くことに神経を集中させると、なんとあの大事故が笹子トンネル内で起きたというではないか。

前の週末に通ってきたばかりだ。

もっとも行きは下りのかのトンネルを通ったが、帰りはいつものように国道20号線のトンネルを通って大月まで来たので、事故があった登りのトンネルは通らなかった。

どうもトンネルの中を走るのが苦手で、若い時などは進むにつれだんだん不安になってきて速度がおそくなり、後ろの車からぱっぱっ~とクラクションを鳴らされることがあった。

いまでは大分慣れたがそれでも通らないことに越したことはない。

国道のトンネルは暗いけど中央道のものより短く、時間感覚で半分ぐらいしか掛からずずっと楽だ。

それにしても人ごととも思えず事故にあった人達は本当にきのどくだ。
ご冥福をお祈りしたい。

人生何があるか分からないものだとつくづく思う。

先日2年おきに検査をする大腸の内視鏡検査の結果が出たが、今のところ異常が無いということで一安心。

なにせ兄達は皆大腸のがんで亡くなっているので。

一日一日を感謝し、大切に生きなければと痛切に思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿