いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

山の装備  ~使わずに済む事が  2016.1.2(土)

2016-01-02 16:33:14 | 徒然なるままに(雑記)

 山の装備を追加した。
とは言え、全て100円ショップの品物。

 ホイッスルとそれに付けられるカプセルに入れる連絡先等を記入する紙。
血液型や連絡先等を記入しておきます。


 ブザー付きLEDライトと、これらを入れる為のファスナー付きの入れ物。
ブザーは防犯ベルの様な物なんだろうね。
結構大きな音が出る。
LEDライトはボタンを押すだけで点灯する物。
ホイッスルが吹けない時にもボタンを押す事が出来ればベルも鳴らせるし、ライトも付けられる。
何れも緊急時の物です。
使わずに済む事が大事だけれど、何か有った際の備えもしておかないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿