いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

雷雨に現れたワイルドなお客さん     ~2018.8.13(月)

2018-08-14 09:12:27 | 徒然なるままに(雑記)

 突然空が暗くなった。

 ゴロゴロと言う音が私の腹からではなくて、空から聞こえてくる。

此れは間違いなくドカッと降るなぁ~。

 畑に行っていた義母がドタバタと帰宅。
自転車を家の横に停めようとしているのを手伝う為に家の外へ出た。

 「ん?お義母さん、肩に変わったアクセサリーを付けてますね (⌒∇⌒)」

畑からカマキリがついて来た。

雨を避けて付いてきたのかな?

私の手に移して写真撮影。

 ペン太がカマキリを見ていると、

カマキリ「何だ!ガン飛ばしてんのか? やんのか!! この黄緑野郎!!!」

とばかりに、ペン太に飛び掛かった Σ(・□・;)


犬「図鑑によると、この生物は・・・」
河童「ひぇ~僕達は獲物じゃないよぉ~」

『緑の細長い物(キュウリ)』が大好物なペン太達ですが、この『緑の細長い物(カマキリ)』は苦手みたい (⌒∇⌒)

ワイルドで野性味たっぷりの元気なカマキリさんと触れ合い、カマキリさんは再び外へ。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿